見出し画像

キックオフ会受賞者たちのアマギフの使い道は?

こんにちは、HR部の森田です。
今回は、先月開催された第9期下期キックオフ会の授賞式で、受賞者に賞金としてお渡ししたアマゾンギフトの使い道をご紹介します。🎁

キックオフについて知りたい方は下記リンクの記事をご覧ください!

受賞された皆様、改めておめでとうございます!👏
(インタビューのご協力もありがとうございました!)

釜谷さんだけカメラ目線、、、(照)

MVP賞 プロダクト戦略部:釜谷諒悟さん
Slackマスター賞 プロダクト開発部:尾上紗和子さん
心のオアシスで賞  CS部:曽宮碧さん
褒め上手で賞 HR部:村上明日里さん

受賞者の皆さんは果たして何を購入されたのでしょうか?!
メンバーの人柄が見えるギフトチョイスですので、ぜひ最後まで楽しんでご覧ください。😌💝


MVP賞 釜谷さん

9期上期で一番会社へ貢献・活躍した方へ贈られるMVP賞に輝いた、プロダクト戦略部カスタマーエクスペリエンスグループマネージャーの釜谷さん。
いつも優しくてどんなことでも頼りになるので助かっています!部署を超えて幅広く支えていただき、本当にありがとうございます!

そんな釜谷さんはなんと、母の日のプレゼントとしてお花を購入。
素敵ですね!🌹✨
思わず「これ以上好感度上げてどうするつもりですか?!」と聞いてしまいました笑

釜谷さんのお母様のInstagram

残りのアマゾンギフトは使い道がないので、ダンボールの水でも買おうかと悩んでいるんだとか。
物欲があまりない釜谷さん、以前のキックオフ会の賞金(その当時は現金)も二次会で使い果たした逸話も残っています。笑🍺

Slackマスター賞 尾上さん

slack(社内のコミュニケーションツール)でのコミュニケーション活性化に一役買っている方に贈られるSlackマスター賞に輝いた、プロダクト開発部エンジニアグループ主任の尾上さん。
いつもSlackの投稿に素早くリアクションしていただいて本当にありがとうございます✨

そんな尾上さんはお母様へビールを1ケース購入。🍻

🍺

またまたお母様へのプレゼント、、、(感動)
エフェクチュアルのプロダクトサイドの方たち、良い人すぎませんか?🥹
母の日とは関係なく、「Amazonで欲しいものがないか」聞いたところビールだったそうです。お優しい。🥰

ちなみにお母様と一緒にお酒を飲むことは全くないそうです。笑
フルーティーなビール、美味しそうですね。喉が渇きます。

心のオアシスで賞  曽宮さん

心配りができ、周りを和ませる雰囲気を持った癒し系の方へ贈られる心のオアシスで賞に輝いた、カスタマーサクセス部カスタマーサクセスグループの曽宮さん。
曽宮さんは雰囲気だけでなく歌声も本当に綺麗で癒しです。🍵
(実は曽宮さんがカラオケで歌っていた曲をその日にダウンロードしました笑)

そんな曽宮さんは国民的キャラクター「ドラえもん」を生んだ漫画家、藤子・F・不二雄さんによる、異色短編漫画のシリーズを購入。📚

📖

「心のオアシスで賞」にぴったりな癒しを感じる淡いイラストの表紙。😌💚

実は曽宮さん、藤子・F・不二雄作品のファンで、すでに同じ内容の漫画を持っているんですが、今回写真の新しいバージョンが発売されたので
再購入されたそうです!愛が伝わりますね〜🫰

本の中身は普段の子供向けのアニメや漫画と違って、ブラックな大人向けのSF作品なんですね。とても面白そうです!

褒め上手で賞 村上さん

影でも表でもいつも誰かを褒めている褒め上手な方へ贈られる褒め上手で賞に輝いた、HR部HRグループの村上さん。
入社してすぐのスピード受賞。人の良いところを見つけるだけでなく、それを発信する力もすごいですよね!

そんな村上さんはブレンダーセットを購入。
1台7役で「攪拌する・泡立てる・つぶす・混ぜる・刻む・砕く・おろす」事が可能。✨早速バナナスムージーとさつまいもポタージュを作ったそうです。🍌🍠

BRUNOのおしゃれブレンダー

購入品が実用的なところも村上さんらしいチョイスですよね。色合いもかわいい!🤍
今後もシフォンケーキなどに挑戦するんだとか。大活躍!✨

ブレンダーで泡立てたホイップをのせた村上さん自作の○ッグスンシングスパンケーキ

いかがでしたでしょうか?

プレゼントを自分で選べるからこそ、趣味や人柄が伝わってきて面白いですよね!アマゾンギフトは当社の毎月の月初会で選ばれる月間MVPの商品にもなっており、大活躍です!🙇

今後もエフェクチュアルで働くリアルな様子やメンバーのパーソナリティをお伝えできればと思います。
興味を持った方はぜひお話ししましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?