見出し画像

森のガーデンウェディング無料体験会を開催します!【大雪森のガーデン】

こんにちは!EFC Inc.の絹張蝦夷丸です!

EFCでは、プロデュース事業、アウトドアウェディング事業、ローカル事業と3つの事業を行っています。
その中のアウトドアウェディング事業で、北海道上川町・大雪森のガーデンを舞台にした、森のガーデンウェディングの準備が進んでいます。
来年度からの本格的な事業開始に向けて、この夏、無料の体験会を開催することになりました。

画像1

画像3

無料体験会概要

画像8

開催日:2021年8月28日(土)
場所:北海道上川町・大雪森のガーデン内
〒078-1721 北海道上川郡上川町菊水841−8(Google マップ
タイムテーブル
12:00 開場
12:30 挙式
13:00 パーティー
15:00 終了
定員:2名10組
参加対象:ご結婚予定のご夫婦やカップルに限らず、ご両親やご友人など、どなた様でもお申込・ご参加可能です。お気軽にお申し込みください。

今回開催する無料体験会では、実際のガーデンウェディングで行う予定の内容に沿って、本番と同じように進行していきます。

画像6

①挙式
ガーデン内に特設されたチャペルで行う模擬挙式。

画像5

②披露宴
開放感のあるガーデン内で、色とりどりの草花に囲まれながらの模擬披露宴。

画像6

③試食会
アウトドアウェディングならではのBBQスタイルの料理が食べられる試食会。
④余興・会場見学
広い空間を活かした余興や会場内の見学(キッチンやバーカウンターを含む会場設備など)。

本番と同じ形式で行われる屋外でのウェディングを、ゲスト目線で体験することで、ご自身のウェディングプランを考える際にきっと参考になると思いますよ!

参加料金0円!

無料体験会なので、上記のコンテンツを全てを無料で体験することができます。
ただし、森のガーデン自体には入園料が必要となりますので、大人800円をお支払いの上ご入場ください。

ドレスコード

ドレスコードは「ホワイト&ブラウン」を基調としたカジュアルな服装でお越しください。
あまり難しく考えなくても大丈夫🙆‍♂️白っぽい服や茶色っぽい服で、あまりビシッと決めすぎない感じであればOKです!

アウトドアウェディングという選択肢を当たり前にしたい

画像3

私たちEFC Inc.は、「自然と人、人と人をつなぎ、あなたと自然の"友達"であり続ける。」というミッションを掲げています。

そのために、非日常の特別な体験としてのアウトドアではなく、どこに住んでいても暮らしと地続きの身近な自然を楽しみ、自然とのつながり感じながら暮らしていけるような「きっかけづくり」を行っています。
今回、アウトドアウェディングの事業を始めるのも、この「きっかけづくり」のためです。

本物の自然に囲まれながら、大切な人たちと過ごす時間は、一生の宝物になります。
記念日にはまた二人でガーデンを訪れたり、お子さんが生まれた時にはお子さんと一緒に遊びに来ることもできます。

アウトドアウェディングを通して、お客様にとって一生の思い出をつくり、その後の人生で何度でも訪れたいと思える場所にすることで、自然とのつながりを持ち続けるためのきっかけをつくる。

そして、北海道でウェディングを考えるときに、ホテルや式場と同じように、当たり前に「アウトドアウェディング」も選択肢の中に含まれるようにしたい。

そんな思いで僕たちはここ上川町・大雪森のガーデンから、アウトドアウェディングの事業を始めます。

画像7

経験豊富なウェディングプランナー、フローリスト、カメラマン、ガーデナーなど、たくさんの仲間たちとチームを組み、協力しながら、ここでしかできないウェディングを創りあげていきます。

koivu/ウェディングプランナー
https://www.instagram.com/koivu_wedding/
Lettre d'amour/フローリスト
https://www.instagram.com/lettredamour2018/
https://lettredamour2015.jimdofree.com/
渡辺誠舟 /デジタルコンテンツクリエイター/カメラマン
https://www.youtube.com/channel/UCtxTfQwWq1xOYoHUKR0pspQ
https://twitter.com/seisyu_jp
ハヤシヒロナオ/フォトグラファー
https://www.instagram.com/hayashi_hironao
https://1670hayashi.myportfolio.com/
大雪森のガーデン
https://www.daisetsu-asahigaoka.jp/
https://www.instagram.com/daisetsu_mori_no_garden/

まずはお気軽にご相談ください!

画像9

僕は小さい頃からキャンプやアウトドアが好きで、20歳になった頃から「自分が結婚するときはキャンプ場でアウトドアウェディングをやりたい!」とよく言っていました。

でも当時はあまり共感してくれる人が周りにはいませんでした。
「雨降ったらどうすんの?」
「おじいちゃんおばあちゃんは呼ばないの?」
「めっちゃ良いと思うけど現実的に考えたら無理だよね」
そんな言葉が返ってくることがほとんど。
僕は25歳で結婚しましたが、式はまだあげていません。

2021年現在はキャンプブームやグランピングブームの後押しもあって「アウトドアウェディング」が少しずつ世間浸透してきているように感じます。
それでもきっと、僕のように様々な理由でアウトドアウェディングを諦めてしまったり、一歩踏み出せずにいたり、そもそもアウトドアウェディングを知らない人もまだまだたくさんいると思います。
そういう人たちに寄り添い、一緒にアウトドアウェディングを作っていきたいんです。

画像10

これまでのウェディングの慣例・慣習にとらわれず、来てくれる方も自分たちも楽しみながら、「祝いの場」を北海道の美しい自然の中に作っていけたら、最高だと思いませんか?

もし少しでも興味を持っていただけたらぜひ、無料の体験会にぜひお申し込みください!体験会は参加できないけど興味ある!という方はお問い合わせやご相談だけでも大歓迎です!
挙式だけ、パーティーだけ、ウェディングフォトだけのご相談も受け付けていますし、場所も北海道内であればどこでもご相談受け付けます!
まずはお気軽にご相談いただければと思います。

無料体験会申し込みフォームはこちら!


アウトドアウェディング事業に関するご相談・お問い合わせはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?