見出し画像

子供の発表会

今週末、長男のピアノの発表会がありました。2回目の発表会。
初めて会場に観に行きましたが、とてもうまく弾いていて感動しました。

幼児の頃から音楽が好きでピアノのおもちゃで遊んでいました。
昨年小学校に入ったタイミングでピアノ教室に通い始めました。初めは楽しく通ってましたが、宿題が出て、それをやるのが嫌で最近家で練習する機会はほとんど無くなりました。「もう辞める」「やりたくない」と時々文句を言いますが、小学2年生になった今も継続して教室に通っています。

練習は嫌いですが、発表会は好きらしく「拍手してよ」「一番前で見てね」と張り切っていました。今回は本人も上手に弾けたと思ったらしく、上機嫌で終えることが出来ました。
発表会が終わってからは「将来は音楽を作る仕事をする」と夢を語っていて嬉しく思います。

本当は大好きなYOASOBIを弾きたく、楽譜を購入しましたが、難しすぎて今年は諦めました。上級生が上手に弾いていたので、来年は弾きたいと張り切っています。

YoutubeでCoachellaのYOASOBIのパフォーマンスを見て、さらに張り切っているので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?