見出し画像

【社長インタビュー】株式会社EF代表取締役 山田 亜人に聞く

私たちは【Rush to live】という経営理念を掲げ、web業界の変革を目指し、大阪本社、東京支店に拠点を置きwebマーケティング、web集客のサポートをさせていただいております。

弊社は2020年9月に設立し、現在で3期目を迎えました。大阪本社だけではなく2023年6月に東京に支店を構え、今後も更に事業拡大を目指しております。

今回は代表取締役である山田 亜人の生い立ちやキャリアを振り返りながら、今後の展望などを熱く語っていただきました。


・幼少期~社会に出るまでのルーツ

━━幼少期のころはどのような少年だったんでしょうか?
母子家庭、3人兄弟の次男として祖父母の家で育ちました。
おさがりばかりの服が嫌で度々兄の服とこっそり入れ替えたりとハングリー精神が強い性格をしていましたね(笑)
あとは誕生日だけ外食できたんですが兄は食べ放題ができる焼肉・妹は回転寿司をねだる為、自分は少し安いマクドのハンバーガーセットにすることが親孝行だと思っていました。

━━16歳から現場仕事を始めたと伺いました。当時を振り返り、この時の想いや出来事を教えてください
日雇い労働をしながら毎日ダラダラと過ごしていましたね(笑)
ただ18歳の時に出会った親方に憧れて初めて《自分もこんな人になりたい》と思った事を今でも鮮明に覚えています。

━━憧れた親方はどんな方だったんですか?
20代で現行のAMGベンツを乗り、高級時計にジェット・・・
親に一軒家までプレゼントしていたので、とにかく豪快な方でしたね

・営業マン時代に培ったことや学んだこと

━━20歳で布団の訪問販売会社へ入る
現場職として職人の道へ進んでいた時に、ある不動産営業マンの方と出会い
初めて《営業職》という世界を知りました。
日当7,000円の日雇いをやっていた自分にはコレまた衝撃を受け、すぐに退職届を出し布団の訪問販売会社に入社しました。

━━初めての営業職はどうでしたか?
とにかく猪突猛進に突っ走りました。入社後、数カ月で新人部門で1位を獲得できましたが数字を追う営業の世界では上には上がいるなと思う日々でした。ただ改めて自分が負けず嫌いな性格だと認識しました。

━━22歳で神戸から東京へ引っ越し、web商材の営業を行う
当時を振返ってみれば、この時の自分は本当に勢いが凄かったですね(笑)
人生一度きり、全てを捨ててでも色んな世界を知りたい。もっと強くなりたい。周りの人たちを見返したい。ビックリするほどの成功を掴んでやると思ってました。

入社して半年間は土日も休まず、毎日始発終電、会社に泊り込みしてましたね。これには理由があってweb業界に入ったのに、自分だけが中卒で漢字も読めなければローマ字もろくに打てなかったんです(笑)

ただ《覚悟》は誰よりもあったので、ここで変わらなければ死んでもいいと考え死ぬ気で働きました。
最初は全く歯が立たなかったですが、気づけば最年少役職者になり歴代記録も更新しました。


・経営を目指したきっかけとは

━━26歳の時に経営者となる。
実は私が幼いころに父親を亡くしておりまして、当時父親は26歳でした。
自分が無事に26歳を迎えることができれば父親の分まで人生を謳歌しようと決めていたので起業しました。

18歳の頃に出会った親方を見て経営者を憧れるようになりましたが
いわゆる富裕層と呼ばれる方から、たびたび「お金がすべてではない」と言われたときに、お金を持っているから言えるんだろう。と強く思いました。
だからこそもっとお金を稼いだときに心から本当にそう思えるのか気になっていました。

コロナ時期真っ只中での起業だったので、周りには無謀すぎると言われ続けました。
あまり自覚はなかったのですが、私は昔から人と違う事をすることが多かったみたいで、コロナ時期だからこそビジネスチャンスがあると思っていました。

・今後の展望について

━━今後の展望について
まず何よりも今EFで働いてくれている社員や関わってくださる方々に思いっきり稼いでほしいです。その上で更に事業拡大に向けて日々チャレンジしていきます。

理念にも掲げてる【Rush to live~生き急げ~】の通り、人はいつ死ぬか分からないです。今こうしている間にも自分に残された時間は短くなっています。なので、人生爆速で今日という日に後悔のないよう突き進んでいきます。

━━最後に一言
EFには様々な業種や業界を経験して入社してきている社員が沢山います
「ただ何となく過ごしている」という人が世の中には沢山います。
この記事を読んで少しでも人生を変えたい!稼ぎたい!と思われた方がいらっしゃれば是非一度弊社にあなたの時間を預けてください
もちろん楽して稼げる程、甘い世界ではないですが、一緒に明るい未来を築いていきましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
株式会社EFでは随時社員を募集しておりますので、是非ふるってご応募ください







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?