見出し画像

6月に観た映画

Amazonプライムビデオ6ヶ月間無料の使い手になりました。それとこれからは月ごとでまとめようと思いました。今月は偏りがすげぇ


・映画 賭ケグルイ(アマプラ)(6/6)(※実写の方)

エミリんが散々「賭ケグルイましょう」言うてるのを思い出して見た。ライアーゲームとか見てた僕からすると爽快感とか結構好きだから見てて楽しかったです。宮沢氷魚さん出てて最近よく名前聞く人だ〜っておもった。あとやっぱり福原遥さんはこういうのヒステリック系に需要がありそう。高杉真宙さんの顔面白かった。浜辺美波さん可愛かった。そして、原作気になった。

・トモダチゲーム劇場版FINAL(アマプラ)(6/7)

2回目です。きっかけはFischer'sのシルクロードさんが出てたからです。今では原作ファンで妹と一緒によんでます。吉沢亮さん、山田裕貴さん、内田理央さんというメンバー。結構豪華。吉沢亮さんの片切友一のゲス顔とか話し方はかなり特徴を捉えていらっしゃるので良きです。山田裕貴さんも美笠天智にあてはまってる。ちょっとイケメンすぎるけど(笑)終わり方は原作が終わってないのでなんともいないけど久しぶりに見たらネタバレくらった気分になりました。ライアーゲームとかそういうのが好きな人は見ても面白いかも。(さっきも言った)あと、Fischer'sのシルクロードさんが何らかの理由で嫌いすぎて殴りたいという人は片切君が鬼瓦百太郎君を代わりにボコボコに締め上げてくれます。

・スマホを落としただけなのに(アマプラ)(6/7)

1作目の方です。北川景子さんが可愛いです。狂気に怯える演技が北川景子さんだな〜ってかんじでした。(?)スマホを落としたく無くなりました。成田凌さんの狂った顔大好きでした。イケメンなのに。桜井ユキさんの演技が今まで見てきたものとガラッと違うのが印象的だった。多分演じ方変わってすごく売れたんじゃないかなって個人的には思います。話の大筋はよくまとまっていて見やすかったです。千葉雄大さんの役の伏線が全然回収されてないのが2作目に続く伏線なんだなっておもいました。田中圭さんいいなぁ。程よい演じ方いいなぁ。

・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN(アマプラ)(6/14)

・進撃の巨人 エンドオブザワールド(アマプラ)(6/20)

僕が見たのは何かと叩かれがちな実写です。脚本が本家と全く違う進み方だったり、突拍子もない展開だったり、役者さんが違うだったり。まあ色々あると思います叩かれがちな理由。でもいいのです、石原さとみさんのハンジさんが謎にクオリティ高いので良いです。特に発狂してる時とか。みんなハンジさんだけ見てればいいと思います。(言い過ぎ)あとCGがすごかったです。実際に巨人がいたら、立体機動装置があったら。とか、とにかく世界観の作り込みは目を見張るものがありました。個人的には投光器のレトロさが好きです。


こんな感じっ!アマプラの上級使い手になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?