月額1万円のジムに通う大学生

月額1万円のジムに通う大学生

こんにちは。suuku! です。

今回は約1年間1万円のスポーツジムに通っている体験談をお話ししたいなと思います。

目次

1.簡単なジム紹介
2.なぜ通い始めた?
3.通って分かったメリット
4.通って分かったデメリット


ご覧ください!

簡単なジム紹介!

私のジムは、マシーントレーニングからフリーウェイトトレーニングまで種類も多いです。

ランニングマシーンはもちろんストレッチコーナーもあるので怪我予防ばっちしです!

また、お風呂が併設されているので、トレーニング後や、1日の終わりにからだを清めることができます。なんならお風呂だけ入りに行くこともしばしば🤫


なぜ通い始めた?

通い始めた理由は、運動する機会を作りたかったからです。

部活動やサークルのも入っておらず、、怪我で痩せ細ってしまってリハビリもしなきゃ!

最初は自宅で筋トレ、リハビリをしていたのですが、なかなか続かず、、

「太っちゃうーーー💦」

と言うわけで、思い切って月額1万円のジム会員になりました。

正直値段で迷いましたが、自己投資です。自己投資。健康はお金では買えません。

値段が高い分、勿体無い精神で1日1回は行くぞー!隙間時間を利用して行くようにしています。

結論から言うと、、

後悔は一切していません。むしろ入って良かったです。

その理由は↓ご覧ください↓

次に実際に入ってみてのメリット・デメリットを紹介します!


○通って分かったメリット

・からだを動かすきっかけになってくれてありがとう!

やはり心身ともに健康でいられます。どんどん筋トレの知識が増えていき、自然に体が引き締まります。

自分はからだをバキバキにしたいっ!とか、食事制限っ!などのきついことはしていません。(本当はやった方がいいのかな?)

1日のルーティンのような感覚で、

疲れているときは、軽い重量で無理のない程度に、「サウナに行くついでに少し体を動かすか」、などできるだけモチベーションは低めで行っています。

次の日に、きついから行きたくない。とか思ってしまいそうで、、

低いモチベーションだと意外に継続できるんです。そもそもからだを動かすことは大好きなので!!

・無駄な時間を削れる!

時間を有効活用できます。

自宅から歩いて5分もかからない場所に施設があるため、隙間時間や気分転換に気軽に行くことができます。⇦これが意外に良い。

コロナ禍で余った時間を有効活用。

仕事終わりに寄り道程度に汗を流し。

使い方はいろいろ。新たな自分に出会えるでしょう!!

ジムに行っていない時間を無駄に過ごすことが多いんですけど、、、これが私の改善点です。。

・素敵な出会いがある!

月日が経つと、見覚えがある方々がたくさんできます。

皆さんやはり健康だからか、優しい方ばかりです。特におじちゃん、おばちゃん。笑

コロナ禍なので(話しかけて欲しくない方がいるかもしれないので)自分からは話しかけないようにしているのですが、通うにつれ常連の方々が話しかけてくれます。

普段おじちゃん、おばちゃんと話す機会がほとんどないので、自分と違った価値観など得られるものはたくさんあります。

これも1つの良いところ。

「自分も将来こんな余裕のある人生を送りたいなーーー。」そう思います。

・ご飯が美味しい!

今日ジム行くから、たくさん食べちゃおう!!と思いっきりご飯を食べています。

後、サウナ後のご飯は一段と美味しく感じます。

モリモリ!


✖️通って分かったデメリット

・値段が高けけぇええ!!

⇨1日で換算するとだいたい330円ほどです。

行かなくてもお金は払うと考えると、大学生の私にとっては少しお高く感じますが、それ以上に充実した時間を過ごせています。

デメリットはこれぐらいでしょうか。

見てくださりありがとうございます。

少しでも参考になってもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?