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2023年2月の記事一覧

重力を0から組む-万有引力シミュレーション-

重力を0から組む-万有引力シミュレーション-

※素人による記事の為、間違いがある可能性があります
※個人用備忘録ですが、何かご指摘ございましたらコメント頂けたらと思います

やりたいこと下の動画をやってみた、という記事です。

やっている内容は、「万有引力の計算式でUE5上のアクターに重力を発生させる」という内容です。

準備2つの赤い球を用意し、互いに重力で引かれるのを観察できるようにします。

新規プロジェクト作成
Blank
スターター

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UE5でベクトルの向きを知りたい

※素人による記事の為、間違いがある可能性があります
※個人用備忘録ですが、何かご指摘ございましたらコメント頂けたらと思います

やりたいことGet Controll Rotationとかで実際どの向きを返してるのか知りたい

やり方ThirdPersonBPに以下の処理を組む

A  プレイヤーの位置を取得
B,C これは方向が知りたいベクトルのノード
D,E STARTからENDの距離
F  プ

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ボタン操作:上昇下降

ボタン操作:上昇下降

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※個人用備忘録ですが、何かご指摘ございましたらコメント頂けたらと思います

やりたいこと無重力下でジェットパック背負ってるみたいに
プレイヤーを上昇下降させたい

エンジンバージョン 5.1.1

参考

プロジェクト作成ThirdPersonテンプレートを新規作成
今回はプロジェクト名を「test」としました

キー入力設定UE 5.1 から

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