見出し画像

理念。愛

理念。
活動していくうえで、私に理念はあるかな?

特にないな、と。

誰かに頼られたら、施しとしてリーディングやヒーリングをしていくことは、これから先も少しはあるとは思っていますが。


守護霊に、理念とやらをお尋ねしてみました。

守護霊『心が枯渇している方に、エネルギーとなる火種をつけること

だそうです。

その為の身体のヒーリングだったり、ボディケアなんですね。


2つくらい印象的な場面を思い出しました。

小学校のときに、プロサッカー選手にボールにサインをして頂いたことがあります。
後日、家の近くでサッカーボールを蹴って遊んでいたら、ボールを川に落としてしまいました。

急いで、自宅に戻って母親に助けを求めました。

川の流れは緩いのですが、いかんせん、歩道よりかなり低い位置を流れていました。自分がいる所と水面まで3メートルくらいあったような気がします。

虫取み網や、木の棒を繋げて1本の長い棒にさたとしても、水面に浮かぶボールには届きません。

どうしようか諦めようかなという状態でしたが、そんな風に騒いでいたら、2人組の大人の男性が、現れて助けてくれました。

ボールに届きそうな場所まで降りていって、そこからボールを拾ってくれました。

このイメージからのメッセージは

流されていったボールは心の火種
核となるモノを自分自身のもとに戻す

という意味だそうです。 

私が、かつて見失っていたサッカーボールを
相手に渡すように、

生きる上で芯を取り戻せるようにみたいなことでしょう。


---

もう一つの場面は、
私がおそらく最初に意識して、人をサポートしようと決意して動いた時です。

列車の中で男性に絡まれて困っていた女性に寄り添って、言葉を伝えたことがあります。

話しかけて
そばにいってから気づきましたが、
彼女は拒食症で、見てわかるレベルで大変そうでした。

男性はまだ車内で怒鳴っていました。周りの乗客達は、男性をなだめていました。片目が不自由な方で、いろいろと不満を撒き散らしていました。

声が車内に響くものだから、
女性がなんだか、車内で一人責められ続けているようで気の毒で、

私は『大丈夫ですよ』と声をかけました。彼女の背中に手を当てました。
すると女性の目から涙が溢れました。

乗っていたのは特急列車だから、次の駅までが長いんですね。ずっと手を当てていたような気がします。

この方とは一期一会で、それっきりです。
もう顔も思い出せません。



彼女は心が枯渇していたようです。
当時は、ヒーリング能力はさほど開花していませんでしたから 何か霊的に調整したわけではありませんが

その行動こそ『本質的な愛』のエネルギーを伝えたのだそう。

---

今回の人生で、
そこそこ人にアドバイスやヒーリングや調整をしてきましたが

その時の行動が理念として
浮かびあがってくるとは思いませんでした。


ではあらためて。

ええねん気功においての理念は

『本質的な愛』のエネルギーを伝えること

にしておきます。
これから理念も変わっていったりするのでしょうが。

とりあえず、この理念を脳にインプットしておきました。


愛について

人は、意識のレベルや調和度によって
愛の行動が変わります。

良かれと思った行動が、逆に
全く愛のないムーブメントだったりします。

なので善なる行動や悪なる行動が
逆にみえたりします。

さらに、次元が違うと
統合して愛なる見方ができるようです。


自分は、この理念に沿って生きれるだろうか?

その基準となる最初のイメージを与えてくれた電車の中の女性に改めて感謝します。


『本質的な愛』のエネルギーを伝えること

ん~、毎回できるか、あやしいです。


気づきを促す

理念といいましても、
その界隈に
ミッション、バリュー、企業理念、経営理念、など色々ありますが…まだ不明瞭であります。

愛のエネルギーを伝えているか?

相談者さんとの、やりとりの中で
自分が与える影響が、相手の浄化や気づきの道に繋がっているかがポイントですかね。



チャネリングしてみましたが、今のところ
特にいつも、理念を掲げる必要はないようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?