全てが嫌になり坊主になる(坊主談義)

といってももう何回かやってるんだが。
今回長めでたぶん頭頂部は1cmくらいあんのかな

もう疲れた
全体的に今の状況が嫌でどうしたらいいのかわからず
頭の中身を取り出して洗えるわけではないのでとりあえず髪を刈る

定子かい✋️ビシ(大河)てなかんじだが
まあそんなかんじか
もうやだ出家したいでもやっぱり数日したらまた欲が出てきて山から降りてきそうだから髪だけ刈っとこていう

髪がないとしがらみ悩みが減るような感覚(あくまで感覚)
鏡見る時あれないと若干驚くけど軽いし触り心地いいし

まあその場しのぎの気休めかもしれないが

短くすると罰を受けているかわいそうな人みたいなイメージがあるみたいなんだが、もう髪があるとぁあっ!!!ってなるんだよな

そういや前に私が髪を切る度えー私もそのくらい切りたいって執拗に言ってくる人がおり、内心うるせえなやりたいならやれと思っていたが
背中を押して欲しかったのかもしらんが、自分は何回もやってるから割と見慣れていても最初は自分で鏡見る度結構びびってたし、あったものが急になくなると精神不安定になりそうだし(というか初回はほぼなるんでは?)
坊主ではないが美容院のインスタとかでもこいつ確実に何か不満を抱えてるやんという表情の人いるし やっぱ急激に変わると即座に順応できない気がする
髪型髪色だけで親兄弟すら態度変わるからね。
自分の中の衝動のみで動かない限りやめておいた方がいいと思っている

あと前に別の坊主に近いことを特別なアイデンティティと思っている人に出会って盛り上がるどころか気まずいかんじになったことがある
今そうでもないかもしれないがメガネの人ばっかりだと、あーメガネかけてきちゃったーという気分になり、家族で出かけようとなったら全員緑で着替えたくなったり、そんな気分なんだろうか。
白黒だったらそこまで気にはならないんだけど
まだそこまで一般的でないということだろうな

世の中的には(特に日本では)まだびびる人が多いだろうが一応1つの選択肢だしね
高校球児が無理に刈る必要もないし邪魔だったら刈ってもいいし
xgの人もやっててかっこいいよね

なんか最近歳とったからかどんな髪型もどんな服もいかなる場所もしっくりこなくて本当に解脱したくなってたが

今日は鏡見て無いことにびびりつつもトレインスポッティング風味を感じてちょっと嬉しかった
(トレインスポッティングなんやかんやで見たことない)
髪を短くするとかわいい服が似合わなくなると躊躇する美容師もいるが、自分の場合は既に頭が坊主の方が勘違い野郎感が弱まり逆にかわいい服着ることに抵抗がなくなる気がする
あと帽子かぶる時刈っといた方がさっぱり見えて気分がいいからいい
帽子脱ぐとしばらくびっしり細かい毛がつくが
禿げにくいから将来的には助かるんだろうがこの毛質がつくづく疎ましい

はあ疲れた
まあ髪をなくしたとこで人生の根本的な解決にはなっていないわけだが
とりあえずトレインスポッティングを見るべきか






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?