見出し画像

双子👶👶育児日記 5/1(月)

我が家の双子は生後10ヶ月になった。

最近やっと寝返りとずり這いが
できるようになって、目が離せなくなってきた。

お掃除ロボットをバシバシ叩いて
追いかけ回すのがかわいい(笑)

長女はまだそんなにずり這いをしないけど、
つかまり立ちがもう少しでできそうな雰囲気!


私は先週から仕事復帰して、疲れたのもあり
子どもの風邪をしっかりもらってしまった。

授乳中は薬を飲めなくて風邪が辛かったけど、
今は薬が飲めるからなんとかなってる。


先週は、復帰して2日目にさっそく長女の熱で
会社を休んだ(笑)

次の日も発熱してたから、今度は旦那様に
休んでもらった。


まだ仕事に身体が慣れてないから
正直休めてありがたかった😂

慣らし保育を始めてから、
まだ一度も双子が揃って1週間すべて
登園できていない(笑)

さて、ゴールデンウィーク明けは
どうなることやら(笑)

なんだか昨日から長女は下痢がひどく、
胃腸炎疑惑。
次女も軽く下痢してるから移ったかな。

お熱は無いけど食欲がないみたいで、
離乳食をあまり食べない。

それから鼻水は常にずるずる。

保育園て、ほんっっとにウイルスだらけ
なんだなと痛感する。

気をつけてはいるつもりだけど
帰宅後に親ができることなんて少なくて、
結局は保育園であっちこっち触って
食べてをしてるから、防ぎようがないよね。

辛そうにしてると見てるこっちが
かわいそうで辛くなっちゃう。

早く免疫力がついてくれるといいな。

ゴールデンウィークは義実家に帰省予定。
車は混雑するだろうから初めて
電車で帰ってみるつもり。

双子ベビーカーでぐずらずに行けるかな〜😥

そもそも元気になってくれないと
行けないけど(笑)

ゴールデンウィークでしっかり体調戻して
また来週からワーママがんばるぞ〜🥱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?