見出し画像

双子👶👶育児日記 6/12(月)

今日は双子の0歳最後の一日!!!!

明日でついに1歳🎂✨

長いような、あっという間だったような1年。

ここまで健康に無事に育ってくれた
双子に感謝🥺💓

土曜日は、両家の祖父母を招いて盛大に
前祝いをした!!!

ケーキも2つ手作りして、バルーンで飾り付けて、
我ながらかなり頑張った😂

先週は長女に続いて次女も水疱瘡を発症して、
どうなることやらと心配したけど無事に
回復してお誕生日会は予定通り決行できた!

お誕生日会のことを
忘れないように書き留めておく。


まずは、人見知りで最初は泣かれるからと
私の両親に朝9時に来てもらった(笑)

親に見てもらってる間に、私と旦那様で
協力して2人のケーキ作り開始。

離乳食を食べさせたあと、
スマッシュケーキしてもらった🎂

長女は父に人見知りして
ほぼずっと泣いてた🤣

次女はすっかり父にも慣れて泣かなくなった(笑)

終わったらお風呂に直行して
汚れたところを流して、
この日のためのドレスに着替えさせて、
みんなでタクシーに乗ってお祝いのために
予約したお店へ。

現地で旦那様側の両親と合流。

双子はお店に着いたタイミングで寝てくれたから、
心置きなく大人たちで乾杯🍻

1時間以上寝てくれて、
久しぶりにゆっくりと食事できた!

子どもたちが起きてから、一升餅ならぬ
一升米が入ったリュックを背負わせた🎒🎒

絶対泣くと思ったのに、2人とも
大好きなボーロを目掛けて笑顔で
ハイハイしてた(笑)!

つかまり立ちはさすがに一人ではできず、
立たせてあげたら意外と平然としてた🤣

そして選び取りカードもやってもらった!
長女は愛情深い大人に、
次女は人付き合いが上手な大人になるらしい(笑)

お店で家族全員の集合写真を撮ってもらい、
食事会は終了。
またみんなで家に戻った!

私の親からはプレゼントを
たくさんもらってしまった。

メゾピアノのお揃いのお洋服と、
お風呂で遊べるおもちゃ、おままごとのおもちゃ、
私がリクエストした折りたたみできる
滑り台付きジャングルジム。
お祝い用の頭にかぶる冠👑👑
子どものお菓子大量。

うん、もらいすぎだ🤣

そして旦那様の両親からは現金を6万円🥺

なんかいつもことあるごとに
ゴソッと現金をお祝いでくれるお母さん(笑)

プレゼントは自分で選んだほうがいいでしょ?
と、いつも言ってくれる。
ほんとにそう、現金ありがたい😂

でも、包み過ぎですお母さん!!(笑)

すぐに使い道思いつかないし、
いつもすぐに子どもの口座に振り込んでるけど(笑)

旦那様のお姉さんからも、
モンポケの柄違いのかわいいTシャツをもらった!

もらえると思ってなかったから
すごく嬉しかった☺!!

その後は気を利かせてくれてみんなすぐに帰宅。

私達はとにかく疲れてたけど
みんなが帰って機嫌良くなってきた子どもたちの
写真撮影を改めてパシャパシャ📸(笑)

私達と4人だけの写真も撮った!

やりきった。
この一言に尽きる(笑)

一ヶ月以上前から考えに考え抜いて
準備したかいはあった😂
完全に親の自己満足だけど😂

明日のお誕生日当日は、
私と旦那様は有給とったから保育園お休み!
初めての回転寿司デビューをしてみようと
思ってる!🍣✨

そして、手形足形も残すつもり👣
百日祝い以来だから、きっと大きくなってる
んだろうな🤭💕

とにかく1歳のお誕生日会という
ビックイベントを終えられて私と旦那様は
肩の荷が下りた気分でいっぱい(笑)

後日お顔の水疱瘡の跡がしっかり消えたら、
スタジオで撮ってもらおうかも検討中🎥

かわいい子どもたちのためなら
湯水のようにお金をぽんぽん出してしまう。

仕事頑張らねば(笑)!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?