見出し画像

双子👶👶育児日記 〜ついに退職〜

我が家の双子は明日で1歳4ヶ月。

靴を履いて外でお散歩できるくらい
歩けるようになった!

本人たちも世界が広がって楽しいようで、
あっちこっち輝いた目で歩いている✨

最近は食べるときにスプーンで食べたがったり、
手づかみしたり。
とにかくこれまで以上に汚れる。

そしてうまく自分で食べれないと
イライラしてご飯を手づかみして投げ、
ギャーッと後ろにのけぞって大変。

いっそ全部食べさせたほうが楽なのに
それは許してもらえない今日このごろ(笑)

でもでも、最近保育園でいいこいいこを
覚えてきて、
「ママにいいこいいこして〜?」
と言うと、ニッコニッコで歩いてきて
髪を優しくワサワサ撫でてくれるようになった。

もうかわいすぎて倒れそうになる😇

最初は双子の間だけでやっていたのに、
ママやパパにもしてくれるようになった。

あと次女はなぜか私にだけちゅーしてくれる
ようになった❤
私がしすぎてるから真似してるんだと思うけど、
(口にはしない)もうかわいくてかわいくて。

本当にこれをやられると
どんな苦労も吹っ飛ぶ(簡単)


さて、先日ついに私は勤めた会社を退職した。

ワーママという称号はなくなり、
私は主婦になる。

あれだけ憧れた主婦なのに、嬉しい気持ちより
ワンオペやっていけるのか?
という不安の方が大きい。

そしてこの歳で、小さい双子いて
転職先が見つかるのか?

そもそもとりあえず保育園に入れないと
転職活動もできないけど、
2人とも同じ保育園に入ることなんてできるのか?

かなり不安(笑)
でもなんとかやるしかない(笑)

引っ越しまで、残すところあと1ヶ月。

引っ越しまでに買い揃えるものや、
手続きなどすべて私がやらなければいけない。

こどもたちは今月いっぱい保育園に
行ってもらうから、つかの間の一人時間を
活用せねば。

いろいろとやるべきことがあるはずなのに、
抜け殻のようになってやる気が起きない。

無職ってすごいな、責任が何もないって
こんなストレスフリーになるんだな。

夕飯の支度だけはちゃんとやろう。

新居での生活がまったくイメージできないけど、
ニヤけてしまう(笑)

不安だけどやっぱり楽しみだなぁ。
子どもたち、気に入ってくれるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?