デブ、痩せると決意


デブです。
なかなかな数値です。

そして健康診断にひっかかりました。(肝臓)


判定F。要精密検査。
精密検査結果は深刻な病気はなく、ただの脂肪肝とのことでした。

はっきり言ってしまうと
引き締まった体!とかあまり興味ない。

別にデブでもいいし、長生きがしたいとも思わない。

ただ、問題は太ったことによる体臭の悪化。
(年齢のせいももちろんあるが、デブがそれに輪をかけている)

体調の悪化、疲れが抜けない、など他多数。
仕事にも影響が出るほど。

普段の生活にも結構支障が出てしまっている。
それはまずい。

5年で20㎏も増えればね。

それだけは解消せねばなるまい。

目標
・5か月後に82㎏(マイナス10kg)
←同窓会が2025年3月にある。デブではなく、普通体型になりたい。
せめて後ろ指刺されない、目立たない程度の中年太りを目指す。
+5か月続く=習慣化されてる。そこをまず一つの目標。

・1年後に健康診断オールクリア

・2年後に72kg(マイナス20㎏)
←捨てられない超超超々お気に入りのジーンズを履きたい。
この体重の時にはけてた。
今はケツどころかモモで止まる。
今の職場が私服OKだから、出勤で履きたいんよ…。

そのために…
・2年間、iDecoの積み立て金額減らして、フィールサイクルに通う。
別記事に書く予定だけど、
2年後には資格も取って年収も上がっているので
iDecoの積み立て元に戻せるはず…。
健康管理は一番の投資だと考え、2年間は23000円→5000円にします。
当然2年間ちゃんと通えば、その後も続けよう、てなってる…よね?

・毎日体重は計って、Xに投稿
こいつは体重計のアプリがX連携してるので勝手に投稿される。
大きく増えたり減ったりしたタイミングでnoteにたまに記事を。

・フィールサイクルを記事にする。
なるべく毎回記事にする。
将来的にちょっとでもフォロワー増やすのに有効、という打算。

ルールは以上。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?