見出し画像

ずっと挑戦者でいたい。

将来、漠然と何をして生きたいとかはある。だけどこれまでのように「高校に合格したい!」とか、「部活でレギュラーとりたい」とか、「TOEICで○点取りたい」とか、そういう明確な突っ走れるような目標が今ない。目の前のスモールステップには常に全力で取り組んでいるけど、その積み重ねの最終はどこへ向かうのか、今はわからない。でも今日ふと思った。

「私は常に何かの挑戦者でありたい。」と。

私は今年、ハイキューにハマった。おうち時間が暇でアマプラを見まくっていた時、前から友達に勧められていたハイキューを見つけてアニメだし見てみようかなと思って見始めたらどっぷりハマった。ストーリーが面白いのは勿論、出てくるシーン、言葉が全身に刺さった。運動部時代に出会いたかった。そしたらあの時この漫画に何回も救われただろうな。そして今月、何回目だか分からないけどまた初めから見始めて、今日稲荷崎戦を見ていた。

その時に出てきた「最強の挑戦者」というワード。これまで何回も聞いていたはずなのに今日はやけにここに引っかかった。彼らの闘う姿に「あぁ、私も常に挑戦者でありたい。」自分の中で絡まってた感情がここで言語化できた。

最高じゃん。挑戦者って。

これまでも、今も、これからも挑戦者でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?