見出し画像

卒業論文を書いてみよう。5.

毎日卒業論文を書いてはnoteにアウトプットしています。

昨日途中まで読んだ文献と論文の執筆作業をおこないました!

■論文の執筆をしていて思ったこと

昨日も書いたが、文の構成が非常に難しい!
特に、前半部分でどこまで後半の部分を露出していいのかが分からない!

そう思ったら、めちゃくちゃ伏線張っている物語とか作っている人めちゃすごいなーって尊敬している。

ここら辺は様々な論文を見て、書き方などを参考にインプットしていこう!

■クラウドサービスの普及とユニコーン企業

スマートフォンの登場によって様々なビジネスモデルが変化!

そこで登場したのがクラウドサービス!
現代ではあ当たり前になったクラウドサービス。改めてどんなモノなのか?

■従来

手元のコンピュータでハードやソフトウェア、データなどを利用・管理

■クラウドサービス

ハードやソフトウェア、データなどのコンピュータ資源をサーバー上で管理
それらをネットワークを通じて、デバイスなどに送り、サービスとしている。

■uberの例

・クラウドサービス、例
uber:運転手と車を呼びたい人の情報をサーバー上で処理し、運転手と車を呼びたい人のマッチングをデバイス上に知らせるサービス

■明日すること

・文献のインプットとアウトプット、まとめ
・論文を書き進める
・論文の書き方をインプット


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?