見出し画像

Life's Been Good(April 2023)

先月誕生月だったのだが、今月にとどいたプレゼントやいただいたものもあり嬉しい気持ちが続いている。新しくスタートした取り組みも順調だ。

この文章は月の前半で書いているので今月はこれからいろいろあるだろうとしか書きようがない雰囲気。

先月も書いたが人生においてもいつくか動きがありそうな予感。それが、いよいよって感じになっている。計画も順調に一歩ずつ進められている。なのでやはり気持ちが良い。メディアでも話したが「怒らないこと」という宗教家の長老が書いた本を読んだ。冷静に「怒り」を感じて「怒っている」自分を見つめ反省ができているようなそんな気がする春だ。書いている今日(11日)も天気は最高だ。期待しない人生を選択したつもりなのに、やはり多少期待して行った仕事のミーティングが残念な打ち合せだったり、家に帰って夕飯がわりと上手にできて褒められたり。人生はいいこととそうでもないことのバランスでできている。ただ、欲張りなので少しだけ笑顔でいる時間を増やしたい。それは欲張り続けたい。

2014年ごろにある人に宣言して約束した「好きなことで人に笑顔を」というフレーズをふと思い出して、最近は「好きなことやりたいことをすることで地球に笑顔が増えていく」ということを証明するためにいろんなことをしているんだなと思うようになった。
Been Good!そして、気楽に行こう!人生に期待は禁物なのは身に染みているので、希望は持ちつつ冷静に楽しみたい。

1日 MavinGayeの悲しい日。DJはもちろんMavin特集。気になっていたオッドタクシーも観た。最高傑作ではないのか!

伝記 悲しいうわさ
2日 「幸せなひとりぼっち」という映画を観た。良作。そしてリングフィット126位/1016人。

3日 遠隔DJのテスト。なかなかうまくいかない(数日後に解決)。ライブ配信に挑戦してみる。やりたいことをするんだから(笑)

最近のDJスタイル

4日 お昼にメディアでおしゃべり。本の話。午後は北谷にある「北谷ダイニングちゃぁぶ~」さんに取材同行。しゃぶしゃぶの店。味?間違いないです!行くべし!!

美味しい!
価格もリーズナブル

7日 大好きななかまと会食。情報交換を少しだけ、そして誕生日プレゼントをいただいた。ありがとう。嬉しい。その後、久しぶりの方と数時間情報交換。元気そうでよかった。会社での計画のことを伝えれたけど期待は禁物なのでR。

VRを贈呈
プレゼントもありがとう


8日 従妹が里帰りしているので、はじめてのラウンドワンカラオケ。音が良くて気持ちよく歌えた。つまみはこの年齢では食べてはいけないものばかり(笑)

10日 朝起きて水やりをしにベランダに出ると、数カ月前に植えたひまわりが咲いていた。かわいい。7日の情報交換で教えてもらった会社の計画に自分が提出したらしきものが…。どうなることやら。期待は厳禁。

ひまわりかわいい

12日 盛田さんと久しぶりのWeb会議。思いついてイメージできているGoogleMapを活用したサービスの説明をした。途中でカメラの向こうにイケメンが。。。と思ったらAWSの長崎社長だ! こんな偶然があるから人生は面白いよね。その後、パルチザンに最近ハマっているサムギョプサル風の料理を持って行った。アニメの話で盛り上がる3名と興味のない2人。申し訳ない(笑)

サムギョプサル風
美味いんだこれが

13日 8年ぶりくらいに元同僚のデザイナーとお食事。この方(T屋さん)はマジでいままで出会った中で最高のデザイナーである。まあ、普通に4人分くらいの仕事はこなす感じ。久しぶりに会っても変わらず明るく元気でよかった。お子さんも生まれてよい旦那さんに恵まれて幸せそうでほんとうによかった。近い将来会社を作ったら必ず一緒に仕事をしたい方。定期的に情報交換したい。

T屋さんと情報交換

14日 昨夜作ったサムギョプサル風の食事が好評らしいのでこの日の夜も作った。なかなか良い味だしてますよ。奥さん。

15日 久しぶりに高校時代の友だちと呑み。いやいや、ほんとうに人の記憶というものは面白いもので、高校時代の忘れていることを相手がよく覚えていて、「ずっと気になっていた」と謝罪された。ほんと自分は言われるまで全然思い出したこともない出来事なのに(笑)人生は、こんなことがあるから楽しいよね。これも定期的に会いたいな。あと、友人は8月に会社を辞めたらミュージックバーをやるんだって。面白そう。たまにDJさせてもらおう。写真撮らなかったのが残念。

17日 RyuginGoodPRの取材でおにぎり専門店の「米m(べいえむ)」さんへ。店主の茂木さんとお話をしたら、なんとも波乱万丈な人生。そして新宿でお店をやっていた時期のお話からわたしのよく行く樽一のお話まで。読谷で新宿のお店の話ができるなんて。米粉を使ったサーターアンダギーは最高です!  

米粉で作ったサーターアンダギー
定番のおにぎり
シフォンケーキもあります

18日 今年に入ってから作曲熱が高くなっているのですが、もう病気レベルまで楽しくなってきている。これからはDJもやるけどLIVEもできるようにならなきゃ。しかし、楽しいよDTM!!!! 

Logic Proでやってます

19日 会社の付き合いのある方と食事。代理店の方ですが、いままで一番できる男。将来の同僚候補。自分のやりたいこともお願いしてみた。メディアをもっとうまく活用してみたいな。


2件目に行った店。そういえば先輩と行ったな。

21日 取材調整のあと、パルチザンでアニメ上映会を企画して鑑賞した。すぐに新しい遊びを発明してめっちゃ盛り上がった。その名も「YouTubeDJ」これかなり盛り上がります。計画しているイベントのコンテンツにしたい。 

24日 東京から久しぶりに会うメタルな友だちと会う予定だったのだが、家庭の事情で夜が出れない状態になり、今回は会えず。申し訳ない。また沖縄にまたんめんそーれ。 

27日 今年の県立芸術大学の講義日程も確定。今年はより実践的な講義にしたい。アプリ開発的なことを実験的にしてみたい。

28日 ジムニーちゃんの6カ月点検日。お昼に商工会議所の情報通信部会に初参加。わからないことだらけだったけれど、学びと大きな可能性を感じた。協力したい。終了後、その足で大謝名自治会にご挨拶。そこに宜野湾市の広報の方が来ていたので名刺を渡した。
こちらもできることが多そうなので協力したい。自分のできることを社会に還元して笑顔を多く作りたいと再認識。 
ベランダでタネから育てたトマト🍅がちゃんと育った!みーやさん家のトマト🍅には勝てないが、食べるの楽しみ!

収穫だ!


29日 パルチザンからFMコザへTVの寄贈がありついでに連れて行ってもらった。その後、パルチザンに設置されたPanasonicの75インチTVのお披露目会&YoutubeDJ大会のつもりだったが焼き鳥焼いたり、飲んだりしゃべったりしているうちに時は流れアルコールは胃袋にながれ脳内に多幸感があふれていったころには帰る時間になっていた。最近こんな感じのピッチの早い集まりが楽しい。ありがとう。

75インチ!
焼き鳥!!
パルチザン食堂の豪華なつまみ

30日 1年の3分の1が過ぎようとしている。うん、自分的にはここ数年で一番充実している時を過ごせているのではと感じているのでありますだも(あつ森)。で、昨日飲んだはずなのに運動欲が激しく、かなりきついトレーニングをスタートしてしまった。あと、運動中に夜もやれるといいなと思いついて「Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~(20%引きセール)」を先ほど購入したのは秘密。あと、リングフィットの世界ランキングが101位になった。ゴールデンウイーク中に100位以内に食い込みたい。

世界101位!
カラダ年齢32歳なんだって!
購入済み

速報‼️
Fit Boxing 北斗の拳を今やったけど結果がやばい!

ケンシロウに指導されている笑
カラダ年齢20歳ですって!


【2023年のターゲット】
徹底的な読書(16冊/年間目標200冊)、漫画(9冊/年間目標200冊)、雑誌(6冊/年間目標200冊)、映画(動画)鑑賞(139本/年間目標300本)、DJプレイ(7回/年間目標100回)、新規プロジェクト立ち上げ(2件/年間目標1件以上)、フィットネス(120日/年間目標365日、レベル221)、ゴルフ(1回/年間12ラウンド、2023年中:80台を1回以上)がターゲット。過ごしているうちに新たな目標ができれば追加する。4月からの目標 DTMを毎日触る(4/18から勉強スタートしているので13日連続)

※今月読んだ本(2冊)、読んだ漫画(2冊)、読んだ雑誌(2冊)観た映画(動画)(18本)、DJプレイ(5回/年間目標100回)、新規プロジェクト立ち上げ【支援も含む】(0件/年間目標1件以上)運動リングフィット10月8日(土)からスタートしたトレーニング状況(カスタムモード累計202日連続、アドベンチャー186日連続)減量中の停滞期継続中。同世代世界ランキング101位/1016人。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポート代金は2019年に焼失した首里城の復元支援金として全額寄付させていただきます。