見出し画像

JGC/JGP旅行 2022年9月 高知+新幹線で富山【次回予告】

◆大高知展、高知はや〜っぱすごい

飛行機修行でイかれてるとはいえ、メジカの新子食べるためだけに行ったし、なんとこの時期には新子は全然取れて無くて時価で興奮した
新子があるのかなんのかわからん〜
土佐の力見せちゃる!(にわか方言)になった

メジカの新子あるかな?久礼

みんな田中鮮魚店さんに群がっている、
田中さんからの情報が切れたら死ぬので割とピリピリ
どうやら今日新子入荷の量が
微妙なため、もし一定量買い付けられたら買えるとのことなんとなく並びが形成される

と、その後、めちゃくちゃ少量であったが入荷されたようだ
並びはそこまで多くないためお互い融通したら行き渡るような数
途中で2人なのに4匹買ったやつがいて、周囲からギルティだ!と唱えたのでよかった面白かった(多分、この辺はフィクションですね)

我々は2人で一匹頂くことができた

なんともネットリしてうまい
ブシュカンと異常に合う謎の食べ物
本当は居酒屋で沢山食べたかったんだよ…君…

新子はそのアシの速さから高知どころか久礼や四万十内から出るのも鮮度的に難しい
そのため食いたきゃ時期に久礼周辺まで行くしか無いのだ
天候不良が無ければもっと沢山食べたかった😭


四万十市内の居酒屋で仕切り直し
本当はここで食べたかった
刺身類がかなり丁寧に処理されているため
めちゃくちゃうまい
締めのジャン麺

二日目は高知市内に戻る

行く先々でカツオを食べ、家族に送り付け、夕方早々にひろめ市場へ

おビール
全体をよくみるとキリンとアサヒがバチバチにやりあってた、サッポロもがんばれ!
楽しかったのかあんまり写真がない

ひろめ市場の攻略サイトもみたけど、早め&入れ代わりの時間を推定して行くしかなさそう
このときも16時ぐらいに突撃して昼から飲んでた人が帰る瞬間に席を確保した
店のテリトリー席だったためドリンクはサクサク出てきて楽をした
締めのあさりラーメンは記憶が曖昧なまま食べてこの日は終わり


本店でジャン麺たべてうまさを再確認
仁井田米リピーター
人間にべったりのアシカの子ども可愛すぎてびびった
外まで出てきてびびった、あつくないんかな?

サウナ→空港で鰻と日本酒で締めて帰宅

四万十の鰻食べないで帰るのやばいと言われたので
キャラクターがかわいい

【次回予告】(飛行機には乗らない)大富山編

(jaLは富山発着ないのに)

普通に地上の電車に乗って寿司食べまくります。
とにかく店主が怖くない寿司屋をめぐって、優しくしてもらいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?