見出し画像

JGC/JGP旅行 2022年7月 沖縄と徳島

もう夏だ 夏といえば海 海はビーチリゾート

ワイキキビーチを目指したくなる頃
行けなくは無いがありとあらゆるものが高騰していたためガチセレブや指原莉乃氏ぐらいがハワイやアメリカに行ってた時期
国内でJGC目指す勢なので全力で国内空港様にお世話になるぜ!!

沖縄(石垣島)

色々衝撃を受けた沖縄そば
家で作るときにはこれを目指している部分ある

白保食堂https://maps.app.goo.gl/bNZH8ANYm9aHYNyt9

ボーナス全ツッコミビーチリゾート

この経験として完全ビーチリゾートは苦手(全部館内完結のやつ)
ちょっと外出て居酒屋やパブに飲みに行くスタイルが好き、その点ワイキキは都会で散策できてかつピカピカビーチリゾートで大変良い
石垣島もあるにはあるけど繁華街とビーチリゾートホテルが結構遠いのがネックだったかな、タクシーの運ちゃんはみんな面白いけど
海は死ぬほどきれいでシュノーケリング勢としては良かった、ずっとシュノーケリングして魚を威圧して浮遊していた(魚からしたらこわい)

リゾートやってる感
(ハワイだとここでクソ分厚い本を読むのがたしなみ、庶民はkindleが限界、
実際はまとめサイトとYou Tubeみてた)

徳島

沖縄はそんなノリで終わったのだが徳島の「チカラ」を知ったのもJGC旅行の醍醐味かも
素晴らしいところだった

山の中行ったらめちゃうまクラフトビールやってる
神山町ガチやべえてなる理由の1つ

神山ビールプロジェクトhttps://maps.app.goo.gl/U5ix8MJWdejMijo57

神山町って全体的にこんなノリでやってらっしゃる
日本の夏かな?

徳島の神山町、誰かにオススメされたか定かではないが日本の原風景が全力で提示される貴重な町だと思う(ここ以外だと鹿児島でもたまにみられる)
先ほどのクラフトビール屋は海外からの移住勢が提供してらっしゃり、移住も納得。
そういった新規の風を受け入れる度量もあるためか街全体が独特の勢いがあった。あの感じは行くと分かるかも、町の勢い、大切

2泊目は徳島市内で遊んだ
市内はお祭りやってて若者の若さをもてあます
イキリな雰囲気もよかった、イキってんな〜😤

7月は海と山を楽しんだ
両方全然違うので、自分はこれが好きだな〜と整理するのにも役立った気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?