見出し画像

スキ、スキ、ドーナッツ。

はい、ドーナツを作った今日。
坊ちゃんから出たひと言です。

スキ、スキ、ドーナッツゥゥゥ〜

まんまるドーナツ

HBに材料入れて捏ねて発酵までしてもらって
丸めて2次発酵させて揚げて…
お砂糖つけたらはい、完成。

ひとつずつ食べて冷凍庫へ。

今日は本当はパン教室に行く予定だった…
残念ながら坊ちゃんの体調不良で参加できず。
わたし何もできてないじゃん!!という悔しさと焦りに襲われております。笑

早く一歩踏み出したいところ。

子どもたちを歯医者にも連れて行きたかった…
だって兄さんの歯が2本グラグラしてて
痛い痛いと騒がしいから抜いてもらいたかったから。笑

まあ、今日はそういう日じゃなかったのだね。
神様がゆっくり過ごせと言ってるのだ。
と自分に言い聞かせて、子どもたちと過ごしましたとさ。


最近焼いたパンたち。

不恰好なバターロール
よーく膨らんだクランベリーベーグル
焼きムラのあるイチジクとプレーンベーグル


焦らずやっていこ〜。

明日は通常運転できそうなので
やっと少し1人になれる…笑

今日も日記のようなnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?