見出し画像

アラサーって何だよ

ってずっと思っている
around thirty だよね?
around よね??
25歳が”ほぼ”30歳なわけないじゃん
20代真っ只中じゃん

あと
アラサーおめでとう😅
もうアラサーになっちゃったんだけど😭
みたいな雰囲気の会話が耐えられない

そもそもなんで30歳が嫌なものみたいに思うの?
ああ、きっとあなたの10代は
さぞ光り輝いていたんだろうね
そのキラキラ時代から遠ざかるのが辛いのかしら

30歳なんて
まだシワシワになるわけでもないし
現役スポーツ選手だってたくさん活躍しているわけだし
できなくなることよりできることの方が増えるんじゃないかと思うんだけど
何でそんな悪者が迫ってくるみたいに言うのか

私の10代はね
色んなことがあった
結構辛かった
もちろん良い思い出もたっくさんあったけど
自分の精神面がハッピーじゃなかったから
楽しかった思い出も、なぜかとても霞んで見えるんだ

そんな10代

私の20代は、、
結構頑張ってるんだけどな、
なぜか上手くいかないね
一度だけ、雲の上にいるみたいに楽しい一年があったんだけど
ぽっかり空いてた穴に気づかず
ストーン!っていとも簡単に落ちた
大怪我だった
全治一生かも

まあ
そんなこんななんです。

私は、自分の30代、30に向かうまでの20代後半が今よりもずっと光り輝くものであって欲しい
って一応、希望を持ちたいんです。

実はもう人生のピークが過ぎてて
あとは落ちていくだけだとしたら
私のピークいつだったの?しょぼ過ぎない?
気づかなかったわw

そもそも上がって落ちるみたいなイメージを
人生に持ちたくない
徐々に上がっていくならありがてえですが
別にそんなのも望んでない
嬉しいことがあればモチベーションアップだし
悲しいことがあればしばらく沈むんだ
それは年齢のせいじゃない

私の大好きなおばあちゃん(87)がね、
この前口にした言葉があって
もうやりたいことも行きたい所も特にないんだって
基本的に全部やらせてもらえたって
満足そうだった
素敵だよね
ずっと家で主婦をやってきた人だったから
それを聞けたおじいちゃんやパパは、ほっとしたんじゃないかな

私がもしその歳まで生きてたとして
同じことが言えるかなあ
90代は、今より光り輝いてほしい
とか言ってたらマジどうしようwwwwww

最近だらだらしていると、
なぜかママが20代の時間をもっと大切にしなさいって口酸っぱく言ってくるから、
うん、やっぱり、そういうことなのかも
ママには、20代がピカピカの青春の思い出なのか、
はたまた何かしらの後悔があるのか

どっちにせよ、
“今”の時間を無駄にしないように生きないと

35になったときに
もう”アラフォー”じゃんいやだァ〜!
って無邪気に言えるようにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?