見出し画像

5月が終わる

「考えてること私にもあるよ、かたちにするのがどうも苦手だ」

また、好きな言葉が増えていく。

自分の心を閉ざすことでしか、自分を守る術を知らない。ひらがなで話せない。考えて諦めて、閉じ込める。あなたにはきっと分からないでしょうとさえ思ったりする。
言葉を大切にする。慎重に発する。親に感謝しなさいの一言が生死を彷徨わせることを知っているのなら、同志だと思うよ。
言葉を発するフリが得意。ケラケラ笑って興味深そうに質問する。言葉の怖さを知っている人間の特徴的な動作であり、自ら言葉を発信せず会話する術である。寂しくないよ。
私にはこの生活が向いている。
私は聡明で強くてかわいい。

5月はレコードが流れる薄明かりのお店を教えてもらったし、街から少し歩いたところにある古着屋さんも教えてもらった。5月が終わる。具合は悪くない。

5月は好きなロックンローラーのLIVEが2つもあったから、乗り越えることができたよ。
ありがとう、優しいロックンローラー。
少し強くなれた春の終わりに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?