見出し画像

沖縄新婚旅行~1日目~

いよいよ本番について書き記していきます📝
旅行のざっくりスケジュールはこちら↓
1日目 飛行機移動→石垣島→西表島
2日目 西表島
3日目 西表島→石垣島
4日目 石垣島→小浜島
5日目 小浜島→石垣島
6日目 石垣島→飛行機移動

決定までの流れはこちら↓

1日目 7月10日晴れ

関空から石垣島へ。
飛行機からの景色よき。


配られたイヤホンがL&Lというサプライズもうけつつ(記念にもって帰りました笑)


無事に石垣島へ初上陸!
空港からみなとまではバスで移動🚌

フェリー乗り場で乗るフェリーを確認。
手配してあったのでチケットを引き換えるだけでした!

お昼さがしつつ散策!
石垣の蒸し暑さが想像以上でビックリ。関西とはまた違った蒸し暑さでした☀
暑さにやられたのか、朝マックでお腹いっぱいにしすぎたのかそこまで食欲もなかったので、カフェっぽいお店へ。

それぞれマンゴーかき氷とソーキそば何とか風(忘れた💦)を注文。


どちらもめちゃめちゃおいしかった🤤

フェリーの時間になったので、乗り場で具志堅さんと撮影をしっかり済ませ、乗船。


日曜日とはいえ次の日からド平日だしまだ夏休みでもないのですいているかなと思ったら満席状態でした。

西表島着!
送迎バスでホテルへ
ホテルはティンヌカーラさん。
ティンヌカーラ (tinnukarla.com)
星野リゾートの西表島ホテルと悩みましたが、立地や価格からティンヌカーラさんにしました。


ジャグジー+ちょっとしたお庭


なぜかヤギもいました🐐除草用かな?!それか迷い込んだやつですかね?
お庭はある程度でると全室つながってますw

この後の予定がマングローブ夕暮れSUPだったので夕食について確認。
ティンヌカーラさんでは帰ってくる19時ぐらい?はもう提供できないとのこと。

別のお店をさがすか~と軽く考える私。
ツアーの方がお迎えに来るまでにまだ時間があったので、夜ごはんお店探しと意気込みましたが、
ここで衝撃、、、、電波が1本立つかたたないかぐらい、、、
2人の携帯→ワイモバイル、私の会社携帯→ソフトバンク
なんで同じ系列の会社やねん(´;ω;`)
旅行雑誌に載っているところやネット(ホテルのwifi)で探してひたすら電話!
でもつながらない、、つながっても「聞こえないでーす」と切られる。
もうこの時点で旅行全体がダメになる気がして泣きそうな私(´;ω;`)
携帯を使うのは限界があるとの考えに至り、ホテルの方に電話を借りることにしました。
え?つながらない?!ってビックリされました。
ソフトバンク使っている人そんなにいないのか??

何件かけたかもう覚えていませんが、全体的に閉店時間が早い、、
夕暮れSUP見てからだとラストオーダー終わっている店もあり、苦労して1件予約できました。本当によかった!!!頑張った!

夕暮れSUPはEGL OKINAWAさんが手配してくれる中かから選んだこちら↓
西表島夕焼けSUP(サップ)ツアー | 西表島ツアーズ (iriomote-tour.com)

天気がよく、私たちだけのツアーとなったのでいっぱい写真を撮っていたけました。

SUP初めてでしたが、難なく乗れました!
マングローブも穏やかで自然の音色が本当に癒しでした✨
移動日として特にアクティビティは申し込まないか迷ったけど、夕暮れSUPをやってよかった!!!

終わった後は晩御飯のお店までおくってくださり、本当に助かりました。

沖縄料理の居酒屋。苦労して予約したけどもはや今となっては記憶がありません(笑)
グルクンという天ぷらがおいしかった!
お酒もごはんもめっちゃ美味しかったのは記憶にあります!

続きは2日目にて🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?