見出し画像

遠距離恋愛やめよう(戒め)

何度目だろう。
毎度遠距離恋愛で破局する度に、もう絶対しないと誓っているはずなのだけど...

でもさ、遠距離って分かりきっているのに「付き合う」という明確な答えを出してくれた元カレたちには感謝してるよ。その事実だけでこれからも私は強く生きていけると思う。

そんなこんなで、今回は遠距離恋愛やめようって話でもするか。経験者から言わせていただきますけど、本当にやめた方がいい。

上手くいくのってほんの一握りで、結局別れちゃうのよ。簡単に会えないしね。海跨いだ遠距離恋愛ともなれば尚更。そして若ければもっと。目先の遊びたいって欲が勝っちゃうんだよね。まあ 仕方のないことだと思うよ。

私が海外に来てから出会う人みんな、恋人と別れてこっち来てるもん。懸命な判断だと思う。海の向こうに恋人がいるって友達、こっちでセカンド彼氏作ってるもん。怖い世の中だよ。

私は一途だからさ、近距離だろうが遠距離だろうが目移りすることなんてないんだけど、相手はそうとも限らないもんね。会えなきゃ真相確かめようもないしね。単純接触効果って本当にあるから、近くにいる存在に気持ちが揺らぐ気持ちは分からなくもないよ、私は分からないけど。

怖いな、欲望って。

まあそういうことだから、遠距離恋愛はしない方がいい。定期的に会えてるならいいかもね。

でも、会いたい時に会えるのが一番だよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?