勉強と参考のために読んでいた→再度読もうかと


一時期は婚活をしており、
あろうことかハイスペ婚活向けブログを読んだり
あとは初心者向けのダメ女をまともにしていく某ブログを読んだり(ブログの最後に必ず自分のグッズ宣伝が入ってて途中から読まなくなった)

それらブログを読んで思ったこと。


婚活講座の講師さん→なぜかみんなパステルカラーで、ノースリーブのワンピースを着てる。もしくはレースワンピース。

明るく見えるから?あんまり黒を着ている人見かけない🤔
恋愛と婚活に悩みすぎてた時は拝見して参考にさせて頂いてたのですが今、無になったら気がついたこと(笑)
田舎の婚活パーティーとかで人気があるのは結局小綺麗で笑顔の素敵な子だった。
ノースリーブのタイトワンピースじゃない!

さらに最近ハイスペ婚活は余程の美貌と男転がしまたは男性と同様にハイスペでない限り無理だと気が付いた(笑)



婚活講座の講師さん美容やら宇宙パワー的なの始めてそっちに熱くなる

美容の方は参考に最初はしてたが過激になりすぎて参考にできなくてブログ読まなくなった(精製された白いものは摂らないとか)

あとは、願いをノートに書けば宇宙が解決してくれる系。あれは…信じてる人がいたら申し訳ないが私は信じてない💦
一種の目標の指針になってあとからそれが達成されてることに気がついて叶ったという事になってる気がする。


アフタヌーンティーやたらしてる

一時期は憧れたもののそもそもスイーツへの情熱が無いため、あまりアフタヌーンティーへの憧れは続かなかった(笑)
あのアフタヌーンティースタイルで生ハムとかピンチョスのようなお酒に合うおつまみオンリーで乗っててほしいと思ってる私(笑)



婚活の講座受けた人は卒業後自分で婚活コンサルタントやコーチングとか活動する人が多い

これって同業者がドンドン増えてくよね?
さらに卒業生がまた講座してその講座から現時点のお仕事辞めて同業者になる人いるよね?
その輪が広がるということは‥婚姻率が増えてもおかしくないと思うが‥講座とか高いからなかなか広まってないのか?

結局は俯瞰的に自分を見る事と自分をご機嫌にするためにどう行動するか発言するかを紙に書いて気がつく事

わたしは鈍感で要領が悪いためなかなか気が付かないし勘も悪く結果でないタイプで、コロナ前に書いてた日記とか改めて見直すと、こんなことに怒ってたんだ。相手に言えてない自分がいる。めっちゃ疲れ切ってる自分(笑)。とにかく楽しくは無いんだろうなと思う。

逆に今は割と楽しい。以前よりも嫌だと思ったら嫌と言うかブロックする😂


わたしが好んで着ている今の服たちはほぼ婚活戦闘服にはならない


今までユニクロのレーススカートとアンデミュウのVのサマーニットを婚活服にしていた。
アナウンサーを意識(笑)
サマーニットがだいぶよれたので婚活服新たに買わないとな‥今の自分に似合うそして年相応なやつ。
Honeysさんはリーズナブルでいいのだが、やっぱり形が20代前半向きなので私が着ると残念なオバさんになる(笑)
デブでも着れるきれいめな婚活向き服ブランドはないか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?