アルコールありの婚活パーティー参加した


いってきました!

参加者ざっと見て男性20:女性15

男性のが多い。

年齢は男性25から39
          女性20から37

女性の中では私が最年長だと思われる(笑)

参加費男性8000円※早割なら500円引き
   女性1000円※早割なら500円引き

早割して500円で飲んできた🍺(笑)

しかも立食スタイルで、自ら話しかけに行ってお話スタートするタイプのパーティーだった。

一杯目はノンアルでないとだめらしい。

①スタートしてなんとか近くにいた25歳の男性と話したが…弟だね。
向こうも私の事を、年齢離れすぎてて姉感覚。
女の子と緊張して話せないらしい(笑)
姉なら話せるか😂
でも、ちゃーんと話してくれたので良かった。
姉は弟を応援してるよ(笑)

周りを見てみると…あぶれてる男性がやはりおり、その方たちはドリンク片手にただ突っ立ってる。
そして何故か女性もあぶれてる…

女性のが少ないのにあぶれてるっておかしくないか?

あぶれてる男性たちよ…8000円払ってるのだから話しに行きなさい。

人見知りや女性苦手意識を克服する練習だとおもって話しかけろ!

女性も!!話しかけに行きなさい(笑)

見ててもどかしすぎた💦


②とりあえずいた二人組に話しかけにいった
35歳と39歳
めっちゃお肌綺麗でもっと若く見えるよーと褒めてから始めた(笑)
3人で話してると、もう一人男性が来て入っていいですか?と話しかけて来たのでオッケーした。
入りやすいグループに入って話すのも大事だわ。

 ③②の一つ奥のテーブルにいる二人組に話しかけた…あぶれてて女性とあんまり話してない?男性と目があったが向こうが話しかけてこないので無視して③の方とお話。
ここで男性多いですねーという話しになり私の視界に、一人でうろうろしてる女性が目に入ったので声をかけて一緒に話してもらった。
正直助かった…一人の男性がなんかめっちゃ話してて回しきれない(MCなのか私は)


④あぶれててずっと帽子被ってた男性。多分女性が苦手だけど彼女ほしいんだろうな。
そして帽子をかぶると…やはりそこに何かがあると勘ぐってしまった。
シャイな方なのでライン交換せず終了(笑)


⑤営業マン
向こうから話しかけてきた(笑)しかしずっとマスクをしたまま、飲み物も飲まずマスクを外してほしいので、食べ物を進めるも食べず!
外してくださいとかストレートにいうほうかいいのか?
私の外見を褒めてくれて印象は良いが、マスクを外さないことと、今度はドライブ行きましょうといきなりの密室提案がひっかかったのでラインでやりとりしたが不安すぎて放置💦

⑥同じ年齢の二人組
パーティー最後のお話相手。なんだろ多分この人たち…どっかであってる飲み会だろうか?
たのしく会話できたのでいいや(笑)


パーティー終わりは男性から退場
声をかけたい女性がいたら、入口で待って声掛けスタイル(笑)

明らかに女性が開始時より減ってる…途中で帰った?

途中退場オッケーなパーティーなのでいいんだが…複雑な気持ち(笑)

誰にも声をかけられないだろうし、さらっと帰宅して家で飲み直そうと思いエレベーターへ駆け込む私。

他は男性3人乗り合わせた。

二人組から
「よかったら飲みに行きませんか?」

私「一杯だけでよければ、今日持ち合わせが少ないので(笑)」

「全然いいですよー」

パーティーでは話さなかった二人組。
まぁ私は一人参加でウロウロして話しかけに行ってたから、縁が無かった(笑)

近場の居酒屋で3人で飲み直し。
パーティーの反省と片方の男性が気になる女性が居たというので、その場でラインの文章を考え送らせた(笑)

女性でめっちゃ余裕ぶっこいてる27歳前後の二人組がいたが、その人達の話をこの男性から聞いて…ちょっと面白かった。 
真面目に相手を探してるわけではなく、お試しで来ていたらしい…若くて美しいうちに結婚しとけよー笑
年齢重ねると大変だから😢

 
この男性たちとは完全なる友達になってしまったので、今後もお互いに頑張ろうで終わったが楽しかった。

何人かアプリやコロナ前の婚活パーティーで会った男性がいたが、フリートークだとお互いに話しかけないよね。
時間の無駄だし、話したくないし。


 結局あーいうパーティーでは見た目の印象が重要だと改めて実感。

肩幅狭くて小柄な女性
もしくは美人

どっちも自分とは反対すぎるー😭

自分のことを褒めてくれる人と一緒にいるほうが、自己肯定感あがるし落ち着くのになぜ私はそういう人を選べてないのか笑



色んな人とライン交換したが顔と名前が一致しない。

こういう時思う…マッチングアプリのプロフィール欄って見返せるし便利だな。

このパーティープロフィールカードとか個人に番号も付かないので、後々思い出せない😭


楽しかったしアルコール3杯飲めたしよしとする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?