見出し画像

2024/05/14の日記 「TRF420脚破損対策」

・今更ですが……


TRF420脚破損対策

・最近通っているサーキットは壁があるタイプなのでサイドからぶつかるとダメージが大きい。
・特にTRF420脚はフロントのアップライトがネジ部から破損しやすい。

・サーキットの店長さんにアップライト下部のネジを少しだけ長くすると、破損対策になると教えてもらった。
・だが、元々のネジ長が8mmであるのに対し、残長が1.5mm程度しかない。
・9mmのボルトって無いし……ということで、12mmのボルトに3mmのスペーサーを入れて9mmを作る。

上が8mm、下が12mm-3mm=9mm

・対策の結果、先週の走行では壁にヒットしても1度も破損がなかった。
・が、スペーサー外径がガイドになり、力が分散しているだけなのでは?という気もする。

・まあ目的は達成しているので結果オーライなのですが。

Link!Like!ラブライブ!

・fire tv stickにAirReceiverというアプリを入れるとiPhoneからAirPlayできることを知った。
・ということで、アプリを入れたもののほとんど見ていなかったLink!Like!ラブライブ!を見始めた。
・今、1話を見終わって2話に入ったのだけど、1話の最後で主題歌?がかかり、2話冒頭でミュージカルが始まったところで「これ、ラブライブ!じゃん????」となった。
・おもしれ~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?