見出し画像

2024/04/18の日記 「〇〇研究所の怪しさ」

・鉄チンホイールはいいよね〜。


〇〇研究所の怪しさ

・今日、職場に"○○研究所"というところから電話がかかってきて怪しい会社(団体)かと思ってしまった。
・普通に材料系のメーカだったのだけど。
・メーカ技術職という、比較的"研究"が身近な職場においても営利企業やサービスの屋号としての"○○研究所"は胡散臭さを感じてしまう。
・怪しくないと分かるのは本田技術研究所くらい。
・"イメージを纏いたい側"の人や団体が安易に権威付けのために使うので、その言葉自体が胡散臭くなってしまうという構図。
・"アーティスト"という言葉についても同様のことが言えるらしく下の本が気になっている。


バギーが欲しい

・もうすぐ誕生日を迎える。
・お誕生日は自分でラジコンを買おうと思っている。
・中でもバギーが欲しい。
・今はツーリングというオンロードの乗用車やレーシングカーを模したカテゴリをやっている。
・ただ、サーキットに最適化させたクルマを作るにつれて、車高の低さ等の理由から少しでも路面の状況が悪いと走れなくなってきた。
・ということでもう1台ラフに遊べるバギーが欲しい。
・まずは価格帯と2WD or 4WDで迷っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?