No.00033 Colosseum – Valentyne Suite Vertigo VO 1 847 900 VTY

画像1 Vertigoレーベルの記念すべき1枚目、Colosseumの「Valentyne Suite」。ジャケの意味わからなさからは想像がつかないくらい、聴きやすいアルバムです。プログレ入門に最適な一枚です。あまりにも聴きやすいのでジャズロックとも言われてますが😆まあ、ハードロックにも通ずるところもあり、人生一度は聴かないといけない一枚だと私は思いますよ😊
画像2 オリンピックの聖火をイメージしているのかなぁ?
画像3 内側。左側には[バレンタイン組曲は恋愛のような感覚を持っています…]と書いてあるみたいです。右には曲目。
画像4 初盤は、右側1番下に「A FHILIPS RECORDS PRODUCT」の文字があります。
画像5 インナースリーブは'swirl' Vertigo inner bagというものです。
画像6 初盤はSide BのVertigoロゴの下に、ジャケット内側と同じように「A PHILIPS RECORD PRODUCT」とあります。…あれ?Sがない?と気づいた方は素晴らしい😎よく気がつきましたね!山田くん!座布団差し上げて😉