見出し画像

シングルマザーになってなんだか寂しいこと…


シングルマザーになって
2年くらいたつでしょうか…
最近なんだか「さびしいなぁ」と
思うことがあります

それは友だちが前みたいに 悩みを話したり
相談してくれなくなった こと

友だちも「〇〇(←私)大変なんだろうな」と
いつでも私が弱音を言えるように
してくれているのは感じる。
とってもありがたい(ありがとう💖)

なんだけど、
前みたいにお互いに気軽に悩みを話したりすることがなくなったのは
ちと寂しい🥲
&わたしも軽い感じで悩み相談したりできなくなってしまう

シングルマザーって大変ではあるけど
意外と幸せよ💛💜
大きな問題がひとつなくなって
愛するこどもとは一緒にいれるとか
最高でしょ😁?!
(個人的な感想です)

もちろん子どもの年齢・個性・人数とか、
金銭状況とか、みーんな状況は違うし
離婚した当初は落ち込んで
どうしたらいいんだ…って
どん底でした

でももうそろそろ子どもはいるけど
普通の ”わたし” に戻ったら嬉しいな…と
思うのです

シングルマザーのお友達がいる方は
ある程度落ち着いてるようなら
普通に接してあげてね👻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?