見出し画像

Clubhouseのアイコン左下のクラッカーは何ですか?

盛り上がりを見せている音声SNSのClubhouseですが、アイコンにクラッカーが付いている人と付いていない人がいます。あのクラッカーは何ですか?どうやったら消せますか?

画像2

あれはクラッカーじゃありません。帽子です。

え?

パーティーハットです。

画像1

Clubhouseに招待されて1週間以内の人のアイコンにはパーティーハットのマークが付きます。1週間経てば自動で消えます。

なるほど。

どう見てもクラッカーですが、上下逆さまに見ると何となくパーティーハットに見えてきました。

ありがとうございます。

今、クラッカーマークが付いている人がほとんどですが、この1週間で爆発的にユーザーが増えている証拠でしょうね。

ちなみに、Clubhouseではパーティーハットマークが付いている人のことを"Newbies"(「初心者」や「新参者」を意味するスラング)と呼んでいます。

では。引き続き、Clubhouseを楽しみましょう!

では、「スキ」「フォロー」&「シェア」お願いします。

Chao.

P.S. どうでもいいですが、最近のアップデートでアイコンが変わりましたね。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?