見出し画像

小学生の日本語教師体験②実際の様子


みなさん、こんにちは!
EDU-Mo代表の金田です。

前回の記事では、
小学生の日本語教師体験について
書かせていただきました。

今回は、当日の様子を
YouTubeにアップしましたので、
興味のある方は
ぜひご覧ください。
(素人の記録用撮影なので
ご了承ください・・・)

当日の様子①授業開始~途中まで

当日の様子② 途中~最後まで
https://youtu.be/oZy1OtIyNt4

ニュースでも、取り上げていただきました👇

(やや音が小さく申し訳ありません。)

実施から一か月が経ちましたが、
参加した小学生からは
「またやりたい!」と
時折、思い出したように
声をかけられます。
なんとも嬉しい限りです♪

ちょっと経営面から、
現実的な話をしますと、
このような事業は、
収益にはなりません。

むしろ、
少額ですが予算が必要で、
準備時間も捻出しなければなりません。

しかし、
未来を変える力になる
非常に価値のある活動だと
自負しています。

そして、何より、
私自身がわくわくし、
参加する誰もがわくわくし、
地域がわくわくする。
Win-Win-Win♪
な活動であると思っています。


さて、弊社は、間もなく
会社設立から1年を迎えます。

この怒涛の一年、
熱い方々にたくさん出会い、
学んだ一年でした。

それは、また後日・・・
熱く書かせていただきます。