見出し画像

Load to 1000''教育者のための経営塾''第1弾イベント成功への道

2020年7月13日 *本気のイベントまで残り36日
・「教育者のための経営塾」のスライド作成(詳細はComing soon)
▷話したこと
・なぜ、教育者のための経営塾をしようと思ったのか
・教育者のための経営塾を通して、どんな未来を創造していこうと考えているのか?

2. 仲間を増やしていく方法について
・SNS発信(Youtube/Twitter/Instagram)
・コミュニティー運営(Facebookページ/LINEオープンチャット )
・手紙(これまで繋がった人に手紙を送る)

3. 大切にしたいこと
▷このコミュニティーでは、これからの教育を創っていく本気の1000人が日本全国から集まります。''何のために、本気の1000人が集まるのか。''いまの僕たちには、想像がつかない未知の世界です。もちろん不安もワクワクも感じています。でも、間違いなく、本気の1000人が集まることで、これからの未来の教育が変化していく世界を想像することができます。「教育者のための経営塾」「経営者=本気×教育者」経営者マインドを持った教育者がいまの私たちの周りには沢山います。まずは、私たちが本気で生きることを大切にしたいと感じました。
2020年7月9日
1. 講演者(朝倉千恵子氏)との初の面談
2. 集客目標設定(done)
▷1000人目標
3. 講演当日までのスケジュール管理(doing)
▷Google driveでのガンチャート作成
4. イベントページの作成(doing)
▷チケット販売のpeatixのアカウント作成
▷イベントキャッチ画像作成(doing)
5. 振り返りNote作成(done)
6. オープンチャットの作成 (done)
▷「教育者のための経営塾」に興味のある方の情報発信オープンチャット
以下のリンクから気軽にお入り下さい。
https://line.me/ti/g2/JT_ThV89xtyKzZD_U17-xg
7. イベント成功の予祝
▷「何のための講演会なのか?」イベント成功を予祝しました。
8. Facebookに予告投稿8. Facebookに予告投稿

スクリーンショット 2020-07-09 22.06.48