見出し画像

[EVridge運営陣へ]コワーキングスペースとアフタースクールを運営してるNPO法人kids valley代表と話して感じたこと

kids valley代表の星野さんと話して、今Mr.Kの頭の中にあるものをシェアします。
kids valleyに関しては以下のリンクから

ざっくりkids valkeyの凄いところをまとめると
・NPOでありながら事業収益5000万程あげている(NPO法人の中ではミドルクラス辺りらしいです。)
・10数個の非営利事業、3つの営利事業を行なっておりとにかく幅広い
・コワーキングスペースを収入の柱にして、NPOにお金を回す戦略
・桐生という人口もそれほど多くない地でアフタースクール事業を行ってる。

EVridgeのやろうとしてることを既にやっている大先輩法人。学ぶことがたくさんありましたのでポイントだけシェアします。

結論: 小規模で初めから学校なりアフタースクールなり始めまてみませんか?

とゆーのも私たちの活動に関して、応援してくださる方、協力すると言ってくださる方が割といます。星野さんもそう。なんならコワーキングスペース、夜貸してくださるとまでいっていただきました。

そして昨日のFacebookへの投稿がプチバズっており、メッセンジャーで「お話聞かせてください!」と数件メッセージ頂いています。

大人は賛同してくださっている。ということを考えると大事なのは自分たちが実際に動いているかどうか、実績を作りに行っているかどうか。

小規模で始めてそこから改善を積み重ねていきましょう☺️
また詳しくは金曜のミーティングで!

何かご意見等ありましたらスラックにてお願いします☺️

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?