見出し画像

3月の振り返り

こんにちは!早起きができなくなりつつあるしょうごです!

朝起きれないの結構致命的な気がするんで、今日サウナにでも行って自律
神経を整えてこようか画策中です。

さて、それでは僕もけんたに倣って3月の振り返りをしていきます!

の前に。。

土下座をさせてください🙇‍♂️

全部未達でした。。。
達成報告を楽しみにしていた方、もしいらっしゃればごめんなさい。。

どのような結果であれ振り返りは大切かなと思うので早速見ていきます!!


漢検2級の合格

はい。知ってる方ならこんなお声が聞こえてきそうです。

「お前何万年かかっとんねん!!!」

と。

すみません笑

もう勉強し始めて4ヶ月になりますが未だに合格できずにおります。。

原因は正直わかっていて、モチベーションの低さにあります。

「は?お前が掲げた目標やろ?しっかり気張れや!!!」

との声が聞こえます。。

おっしゃる通りです。。

僕自身、12月から勉強し始めて、1月のテストでさっくり受かることを想定していたのですが、そこで落ちてからモチベの低迷を感じています。

そもそも勉強を始めたのも、今後の勉強をスタートするためのウォーミングアップ的な立ち位置で始めたものなので、得られる知識にそこまでのワクワク感があってのものではありませんでした。

くそぅ。書いてて言い訳がましくて恥ずかしい。。笑

今後この目標を達成すべきかどうか、4月の目標立て (もう4月ですが、、)の時にじっくりもう一度考えてみます。

毎朝6時に起きる

うす。無理でした。

もう三日坊主とかそういう領域ではなく、全然無理でした。

トライしてみて、自分の適正の睡眠時間が8時間ということに気づき、
それを下回ると凄いパフォーマンスが落ちるみたいなんですよね。
(気合が足りないということでしょうか・・)

折角早起きしたのに結局カフェで寝ちゃうなんてざらで、さすがに意味ないなーと思い途中から開き直り、睡眠計測アプリを入れて、睡眠効率を100%にするまでしっかり寝ることを習慣付けました。

今後は朝早く起きるためには、早く寝るという当たり前の原則に立ち返りたいと思います。

約束を守る

しょうご的最大ごめんなさいポイントはこちらになります。

誰に申し訳ないって1ヶ月前の自分に申し訳ない。

というより情けない笑

上2つの目標を達成できなかったことからもこの目標は達成できなかったというべきでしょう。

悔しい・・

できない約束はしない。

とするべきとも思うんですけど。

やってみないと分からないこともあるかなと思うんです。

だから、約束を守る、これは大事としつつ。

できるかどうか分からない約束は絶対しません!と言い切れないなとも
思っています。
(100%できないとわかっていることは別ですが笑)

だからそういう場合。

正直にできるかどうか分からないけど絶対に全力でやります。

と伝えることが大切なのかなと思いました。

もし、だめだったら全力で「ごめんなさい。」で。。


とまぁなんとも情けない結果になってしまいました。

けど振り返ってみて、立てた目標について行動したこと自体は、様々なフィードバックや知見が得れたという観点で無駄ではなかったと思っています。

この結果を踏まえて。
4月の目標と、ついでに人生の目標も再度考え直してみます。

それでは、今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございます!!

今月も頑張るぞぉおおおおお🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?