見出し画像

受験終了!

こんばんは、けんたです。

本日無事宅建試験を受験してきました!

端的に言うと、難しかった!!

もうその一言に尽きます。

資格取得のTwitterアカウントをやっているのですが、そこの方たちも声を揃えて難しかったと。

もちろん本番ならではの雰囲気や、緊張感などのせいで普段より難しいと感じる所はあるでしょう。

ただ見たことも無い問題が数問あり、もう鉛筆転がすレベルの問題もありました笑

僕は独学で、基本はテキストと問題集をこなし、過去問をグルグル回すという勉強法でした。
20年分くらいを2周+‪α解いたのですが、そこに一度も出たことがない問題があって、見た瞬間なんだこれぇぇぇとなりました。

宅建は明確な合格点が定められている訳ではなく、他の受験生の点数に左右されるそうです。

なので、他のみんなも見たことがない問題であればそこは捨て問なのでしょう。

ただその辺で少し焦りが出てしまい、ケアレスミスが無いか心配です、、

とりあえず言えることはやることはやったかなと!

後悔ないようにだけはしたいと思ってたので、後悔はないです。
しっかりやるべき事はやれたかなと思ってます。

合格発表日が11/22なので、早くその日にタイムスリップしたいです笑

半年ほど試験勉強してきて、少し疲れもあるので一旦ゆっくりしようと思います。
この後のことは考えてまた報告したいと思います。

何より無事に受験出来て良かった!人事を尽くしたので天命を待ちます!

それでは本日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?