見出し画像

大学教授のお勧めアイテム(デスクワーク)

みなさん

はじめまして、私は大学教員をしています。今日、noteに加入させていただきましたm(_ _)m

徐々に寒くなってきましたね。

コロナが少し落ち着いてきましたが、みなさんは今年、在宅での時間がとても長いのではないでしょうか?

私はコロナ禍でも変わらず、昨年から平日は毎日大学の研究室に来て仕事をしています。

大学教授の仕事はデスクワークが多いのですが、写真にある「加圧サイクル」という機器を使って少しでも運動不足を解消しながら生活をするようにしています。

毎朝、デスクワークでメールを打つときなどに使用しています。
腕に巻いてデスクワークするだけでも指先や腕のトレーニングになります。

オリンピックやパラリンピック選手も利用しており、改めて注目されているようです。

画像1

手軽で効果的なアイテムなので、コロナ禍の自宅時間が多い時でも良いと思います。

加圧トレーニングにご興味がある方は、ぜひお気軽にお話しましょう^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?