見出し画像

今日はオンライン講演会でした(大学教授)

こんばんは、大学教授のトモです。


皆様は良い週末をお過ごしだったでしょうか?^^


本日は今日、休日でしたが、知り合いから依頼があり
オンライン講演会で講師をさせていただきました。


コロナ禍で世界中で大変な状況は続いていますが
Webを介した講演会が積極的に開催され、私も
何度か講演をしています。


コロナ禍でなければ、ここまでオンラインに頼ることは
ありませんでしたし、全国各地の方を対象に、気軽に
受講していただけることは画期的だなと実感します。


講演をすると、やりきった充実感と、今後に向けた修正
をするのですが、オンライン講演会でも同じような
感覚になるので不思議です。


相手はそこにいなくても、緊張感もしっかり感じます。


明日からは大学での授業となるので、明日に備えて
しっかりと休息も取りたいと思います。


それでは、また✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?