見出し画像

私立教員は出会いを求めています‼︎

皆さん、こんにちは!!
現在私立中学高等学校で、数学の教員をしながら教員を目指している方や、教員に対する些細な疑問を持つ方たちに向けて情報を発信している、S.Kiriaです。

教員の恋愛事情に関する記事が大きな反響があったみたいで、読んでくださった皆さん本当にありがとうございます!
まだ読んでいない方はまずはこちらから読んでいただければと思います!
↓↓↓↓↓↓


本日も教員の恋愛事情についてお話ししたいと思います!

タイトルにもある通り、私立学校の教員は出会いを求めている人がほとんどです!

ここでポイントなのが教員ではなく私立学校の教員ということです。

教員は大きく分けて公立教員と私立教員で分かれると思いますが、公立の先生は比較的出会いは多いです。

大きな理由としては公立には「異動」があるからです。

そのため、公立学校の先生同士で付き合って、結婚したというエピソードはそう珍しくはありません。

また、公立の先生の男女の割合はそこまで偏りがないのも出会いが多い理由の一つかもしれません。

しかし、私立学校の教員は違います。

「異動」がないため、新しい出会いもありませんし、公立学校に比べて私立学校は教員の男女比に大きな偏りがあるところが多いので、全くと言っていいほど出会い自体がないんですね(笑)

特に男子校は男性の先生が多いため、男性教員は全く出会いがなく、女子校は女性の先生が多いので、女性教員は全く出会いがありません。

私立学校の先生方は職場で出会いがないので、出会いを求めている人が多いんです(笑)

そんな、出会いを求めている私立教員の具体的な出会いの場を紹介したいと思います!

1.合コン

みなさんにとっても出会いの定番だと思いますが、教員にとっても合コンは出会いの場の一つとなっています!
学生時代ほどではありませんが、教員になった今も大学時代の友人や職場の同僚・先輩などがセッティングしてくれた合コンがよく開催されます!
教員とお付き合いしたい方や結婚したい方は合コンに参加すると教員と出会う可能性が高いと思います。

2.マッチングアプリ

SNSが主流となった今、マッチングアプリを使用した出会いが当たり前となりましたが、教員も実はマッチングアプリを利用している人が大勢います。
つい最近も職場の同僚でマッチングアプリで出会った人と付き合ったという話を聞きました!
また、職員室で休み時間中にマッチングアプリを使用している後輩の姿を見てしまったこともありました(笑)
皆さんがマッチングアプリを出会いのツールとして利用しているように私立教員もマッチングアプリを出会いのツールとして重宝しているんです!
マッチングアプリを利用している人はぜひ、職業欄にも着目してみてください!

3.研修に参加する

これは教員ならではだと思いますが、出会いの場を求めて研修に参加する教員も一定数いらっしゃいます。
私立教員は公立教員と違って、受けなければならない研修というものはないため、自分でどの研修を受けるか、いつ受けるか、そもそも受けないか、すべて選ぶことが可能です。
もちろん、自分のスキルを向上させるために研修を受けている人がほとんどだと思いますが、中には出会いを求めて研修に参加したという方も実際いました。
私も勤務校の方針で2泊3日の初任研に参加したことがあるのですが、夜はBBQしたり、飲み会があったりと出会いの場としては最適だなと感じました!
同業者ということもあり、考え方や悩みが近いので、親しくなりやすいのも特徴の一つです!

教員は基本的に自分からアプローチをかけないと出会いはありません!
コロナ禍以降、ますます教員の出会いの場は無くなっていきました。

教員のわいせつ行為に関するニュースが度々世間を騒がしますが、教員のわいせつ行為が減らないのは、こういった出会いの場が少なく、出会いに飢えている教員が多いことが原因の1つかもしれませんね…

硬派なイメージのある教員も1人の人間!

皆さんが出会いを求めているように教員も毎日出会いの場を求めています!

教員とお付き合いしたい方や結婚したい方は今回の記事を参考にしていただければと思います!

本日は、お忙しい中、最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!
今後も教員生活のありのままを発信していこうと思いますので、フォローのほどお願いいたします!

また、私が実際授業で扱っている教材を販売していますのでそれも併せて
お願いいたします!
↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?