2024年‼︎明けましておめでとうございます‼︎

皆さん、こんにちは!!
現在私立中学高等学校で、数学の教員をしながら教員を目指している方や、教員に対する些細な疑問を持つ方たちに向けて情報を発信している、S.Kiriaです。

※地震や津波は大丈夫だったでしょうか?
自分の身が1番です。日本海側の方は自分の身を守る行動をとってください。

皆様、新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

長い長い2023年も終わりを迎え、2024年が始まりました。

みなさんにとって2024年はどのような年にしたいでしょうか?

・仕事で1番の業績を上げる
・志望校に合格する
・恋人を作る
・スポーツの大会で優勝する

人それぞれ様々な目標があると思います!

私自身も2024年は昨年以上に挑戦をする年にしたいと思っております。

そのために、私が2024年の1年間で以下の目標を掲げたいと思います!

1.noteフォロワー1000人以上

今年中にnoteフォロワー1000人を目指したいと思います!
そのために週に最低でも2回記事を投稿し、少しでも多くの方に読んでいただいて気に入っていただけるような記事を書いていきたいと思います。
継続することの大切さを子供達に伝えるためにもまずは、自分自身が継続することの大切さをnoteを通して学んでいければなと考えております。

2.全体ビュー10000ビュー以上

また、noteにおいて今年中に全体ビュー10000ビューも目指します!

スキやフォローをしていただくことも大切ですが、そもそも記事をいくら書いても見ていただけなければ意味がありません。
ただ記事を書くだけでなく、様々な方の記事を読んだり、スキやフォローを自分から積極的にしていきながら、まずは自分から行動をしていきたいと思います!

3.担任2年目として安定した学級経営

これは仕事の目標ですが、今年は安定した学級経営を目指したいと思います!

去年は1年目ということもあり、様々な先生方、保護者の方、何より生徒たちに助けられた1年でした。

今年はこれまで得た経験を活かして、安定した学級経営ができるよう、自分なりに考えながら仕事をしていきたいと思います。

5.一生懸命頑張っている皆さんを誰よりも応援する

そして、今年は一生懸命頑張っている皆さんをより一層応援していきたいと思います!

そのため、インスタ・noteと言ったSNSを積極的に更新しながらみなさんに私の声を届けていけたらなと考えております。

私自身、社会人になってから社会人の大変さを痛感し、何度も挫けそうになる時がありました。
そんな時、家族や周りの仲間の優しい声掛けや励ましに何度も助けられました。
赤の他人の私が励ましの言葉を伝えたところで何も変わらないかもしれませんが、それでも一生懸命頑張っているみなさんに「頑張ったね」、「お疲れ様」という言葉を私自身がどうしても伝えたいのです。


私がこうしてnoteの投稿を続けられるのは皆さんのフォローやスキのおかげです。
本当にありがとうございます!

今後も大したことない投稿をしていくと思いますが、暖かく読んでいただければと思います。

本日は、お忙しい中、最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!
今後も教員生活のありのままを発信していこうと思いますので、フォローのほどお願いいたします!

また、私が実際授業で扱っている教材を販売していますのでそれも併せて
お願いいたします!
↓↓↓↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?