見出し画像

【夏休みの旅行先におすすめ】駐在員だけが知っている!本当は教えたくない⁈とっても海の綺麗なマル秘リゾート

こんにちは、edubal アンバサダーの泰真美です。
GWが終わったと思ったら、あっという間に、夏休みのお話です。

泰真美の書いた別の記事を読む

Edu-more plusはオンライン家庭教師のEDUBALが運営しています!

こんな円安で海外なんて無理〜と思っている皆様、USドル、ポンド、ユーロ圏を避けて、アジアを候補にしてみてはいかがでしょう?(それでも、以前と比べると円安なんですが…😢)

ハワイの方がいい?
アジアはいまいちなイメージ?
シンガポールもプーケットもバリも、もう行った?

いえいえ。
日本にお住まいの日本人の方は、まだ知らない、
日本人駐在員にはもちろん、アジア在住の欧米人駐在員にも人気な離島リゾートをご紹介します‼️

📍ラチャヤイ島/タイ🇹🇭


プーケット島の最南端のジェッティからボートで約40分の島。プーケットでシュノーケルツアーやダイビングツアーを申し込むと、この島の近くを案内されるみたいです。島の周りは、珊瑚もあり、魚の種類も豊富。ビーチエントリーできるシュノーケルは、小さなお子様達にも、ピッタリ。
海の綺麗さ、魚の種類の豊富さ、リゾートの部屋の素敵さで、我が家は在タイ🇹🇭中、2回訪れました。

プーケットの南
リゾートの前には、浮き桟橋。

プーケット島からリゾート専用ボートで到着するも、そこには、浮き桟橋。
みなさん、経験ありますか?
歩いて渡るのに、バランス感覚が求められます。
洋服のまま、海に落ちるのでは⁉️というドキドキ💓アトラクションです。

あ、荷物はスタッフが運んでくれますので、ご安心を。

リゾートからビーチを望む。この青さ!
浅瀬に沢山のお魚たち
日差しが入る浅瀬なので、魚もしっかりカラフルに見えます。
夕焼け。タイ料理✖️シンハービア🍺がたまりません。
灯台タイプのお部屋もあります。4階建て。

📍リぺ島/タイ🇹🇭

こちらは、タイの秘境と言われる離島。
行き方は、なんとマレーシア🇲🇾からアクセスします。

タイ🇹🇭の島と言っても、マレーシア🇲🇾国境近く。


リペ島への行き方は、マレーシア🇲🇾のランカウイから、フェリーで国境越え。
船での国境越えは、なかなか体験出来ない貴重な経験!そして、小さな島なので、入国審査はビーチにある小屋でやります🤭これも、なかなかない経験!

ランカウイから30分くらい。

小さなリゾートが立ち並ぶ、小さな島。
シュノーケル🤿は、もちろん、釣りも楽しめます。

釣った魚は、近くの無人島でBBQ
タイのボートをチャーターして、釣り&シュノーケルへ。
この透明度!

ランカウイ🇲🇾とリペ🇹🇭の両方を楽しめる旅行が出来るのが、こちらのポイントですね。


📍ルダン島/マレーシア🇲🇾
📍プルフンティアン島/マレーシア🇲🇾

この二つの島は、マレー半島の東海岸からボートで30分くらいの距離にある島々。

マレーシア半島の東側。
二つの島は、近く。


駐在するまで、マレーシアにこんなに綺麗な海があるとは、知りませんでした。

ルダン島

こちらの島では、亀が産卵に来ます。
その為リゾートでは、保護活動の一環で、保護した卵を孵化して、赤ちゃんカメを海に戻す活動をしています。

大きな亀と一緒にシュノーケル🤿

この写真は、ボートの上から撮ったもの。
亀も大きくて、1メートル以上あると思います。
トータル3匹のタートルと一緒に、泳ぎました。
(😆)

いかがでしたでしょうか?
子供達と一緒に家族旅行に行ける期間は、長いようで、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

円安に負けずに、
pricelessな思い出を作りにいきましょう。

アンバサダーとしてだけでなく、
個人的にもnoteを書いています。
お時間ある方は覗いてみてください。

こちらの記事へのコメントやEdu-more plusへのご意見・お問い合わせは
メール(
info.edubalmore@gmail.com)でお気軽にどうぞ!