見出し画像

受験生へ

キミはどんな気持ちで今を過ごしていますか?

受験は人生最初の大きなイベント。

不安もあるよね。プレッシャーも感じるよね。

ただね、
受験って、学力だけでなく、体力も、運も必要な戦い。
模試での結果がいくら良くても、当日の体調や運によってはうまくいかないこともある。模試でうまくいかなくても、本番で逆転することもある。

だから結果は今のキミの「評価」ではないんだ。

むしろ、
入試までのあと1ヶ月の過ごし方が、キミが大人になったときに大きな影響を及ぼすもの。

あと1ヶ月を頑張って、合格を勝ち取ることがベスト。
人生で一番頑張って、合格すれば、合格以上の何かを勝ち取れる。
もし1ヶ月頑張って、合格できなかったとしても、最後に一踏ん張りした経験は大きな財産になる。そして決まった進路にも後悔はなくなる。

どちらにしても頑張った末に得た結果、それは将来自分の目の前に壁が現れたときにそれを乗り越える努力ができる大人になれる。 

そんなカッコいい大人になってほしい。

だからね、騙されたと思って、残り1ヶ月、全力で。
結果はどちらかで出てしまうけど、その先に充実した大人の世界が待ってるよ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?