見出し画像

オンライン家庭教師、はじめます。

都内在住のアラサー会社員です。先週、緊急事態宣言が全国に拡大となり、私の会社もまた、4月上旬より90%近く在宅勤務となっています。コロナの影響が日に日に増す中、不要不急の外出を控え、感染拡大を防ぐほかに自分に何ができるのか、考えていました。

そんな時、全国の多くの学校で休校が続いていて、再開のめども立っていないと聞きまして、もし需要があるのなら、オンラインで勉強を見てあげられたらいいのに、と思い立ち、このnoteを書き始めました。

オンライン家庭教師、はじめます。

・学校再開のめども立たず、塾も行っていない(もしくはお休み)なので、新学年の予習もできていないので不安。
・春休みが早く始まってしまったので、前の学年の復習もできていないし、何をすれば良いかもわからない。
・お子さんのお勉強を見てあげたいけれど、時間や余裕がない。

そんな方々のお手伝いができればいいのに・・・と思ったのです。

ということで。

オンライン家庭教師、はじめます。

期間限定です。今のところ、緊急事態宣言の期間が終了するまでを予定しています。

とはいえ、「急にそんなこと言われても・・・あんた誰」と思われる方も多いかと思いますので、簡単に講師プロフィールと、想定している指導内容等について、以下にまとめさせて頂きました。
もし、ご興味がありましたら、コメントまたは下部の「クリエイターへの問合せ」よりコンタクトを頂ければと思います。

講師プロフィール

・名前:RISA(本名非公開。)
・年齢:アラサー
・最終学歴:早稲田大学 政治経済学部
・受験経験:高校受験(地方県立)・大学受験
・得意科目:算数・数学
     ※高校まで理系選択だった為、(一応)数ⅢCまで履修済み。
・講師経験:大学4年間、多い時は週6日勤務で個別塾講師として勤務。
      複数の都立高校、私立中学への合格実績あり。
      担当は、小学校(全教科)・中学校(国数英理)・高校数学。
・今回の授業可能科目:小学校全学年 国語・算数
           中学校全学年 国語・数学・英語
           高校数学ⅠA・ⅡB 
     ※数ⅢCや小中学校のその他科目については要相談。

進め方と注意事項

・授業一回当たり、60分を予定。授業はZoomまたはSkypeで行います。
・まずは、保護者様とご希望の学習内容や習熟度について面談をさせて頂き、授業内容について承諾を頂いた上で、初回授業を実施させて頂きます。
・今回、コロナ状況下でのテスト的な試みとなります。講師自身も会社員として在宅勤務の間で、授業時間を設定させてただく形となりますので、お時間については融通が利かない可能性がございます。
・面談や授業を通して、学習内容や授業目的にすれ違いが生じた場合、授業の実施をお断りさせて頂く可能性がございます。
・利益を目的とした取り組みではございませんが、諸準備等の経費として、2回目以降の授業には一回当たり300円~500円の費用が発生致します。
・お子様の学校学習の予習・復習をサポートすることが目的の取り組みとなりますので、授業によって飛躍的に成績がアップする、というものではございません。
・講師がスケジュールの関係で、お申込み、お問合せは先着順とさせていただきます。予告なく募集を締め切らせて頂く場合がございますので、ご了承ください。
・今回の取り組みで得た生徒様の個人を特定しうるような個人情報に関しまして、ご本人の授業以外で使用させて頂くことはございません。

あくまで、在宅期間が長引いてしまっているお子様の学習理解度を少しでも高め、学習習慣を定着させるサポートをするための取り組みですので、ご了承いただけますと幸いです。

ここまで読んで頂いて、ご興味を持っていただけた方は、下の欄にありますグレー文字の「クリエイターへの問合せ」よりご連絡くださいませ。
ご連絡お待ちいたしております。



この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
早稲田大学政治経済学部卒。大学時代は個別塾講師に明け暮れ、今よりスーツを着ていた。得意科目は数学です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。