見出し画像

週末と平日のオンオフの付け方

先週、平日は毎日、
数学の勉強をしつつ、
本も読みつつ、
運動もするという
超健全な時間を過ごすことができた。

逆に、土日は
スイッチが入らなくて、
読書はしていたけれど、
本当はすべきで、持って帰っていた仕事も
数学の新たなところの勉強も
全然やらなかった

ただ、その代わりに
身体のコンディションを考えながら
食べたいものを作ったり
学生の頃から大好きで参加してるチームで
サッカー⚽️をしたり、
少し充電した🔋
(月曜から筋肉痛だから、少しやりすぎたのは考えものだけど💦)

平日は仕事モードを続けられるから
平日はいかに早く効率的に終わらせられるかを考え、
仕事の中で実践し、
週末は次の週もっとレベルあげられるように
自分をより磨く。

週末と平日の過ごし方も
少し研究していかないと難しいなぁ

皆さんの知恵も聞いてみたいところや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?