見出し画像

散歩しながらオヤツ

散歩は早朝の5時台なので空いてる店はほぼ無く
気になってたお店を
おやつ前の散歩として行ってきた!

八雲むしぱん

目黒通りから駒沢公園へ向かうように入った所にある
Facebookから店の雰囲気はこんな感じ

早朝の散歩時には視界の外れに見えてただけなので
いざ目指してみると軽く通り越してしまった。

本日のむしぱん、抹茶むしぱん(こしあん入り)
外側にちょっとこしあんが塗ってあるのでたっぷりのこし餡ってどこが?と思いつつ
食べると中にたっぷりの餡が♪

むしドーナッツのミニ詰め合わせ

支払いはPaypayと後2つぐらいしか使えず
ケースに挟んで持って行ってた千円札で支払い
小銭が・・・( ^ω^)・・・
袋要りますか?との問いかけに、つい、いえ大丈夫ですと持っていたレジ袋を取り出すと店員さんが
お詰めしますよ!と
なんと親切な♪
(袋お願いしたらお店のロゴ入りの紙袋とか貰えたのかな??)
雰囲気もふんわりな店員さんに癒されながら
帰りの散歩で軽い汗をかきつつ
帰宅後、速攻でお湯を沸かし珈琲タイム!!

珈琲豆を買った際に貰ったお試しの豆を早速試飲
酸味を含んだ珈琲は好きじゃないんだが
これはバランスが良かった。
苦みオンリー以外にも
味の分かる年になったのかな?

珈琲片手に本でも読みながら蒸しパン摘まみ摘まみ
のんびりするかな?と、思っていたら
美味しい蒸しパンにあっという間に珈琲と共に平らげてしまった。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?