見出し画像

【教師・塾講師向け】問題作成ツールEduAssistの使い方【数学編】

こんにちはEduAssistです。



今回はEduAssistを使って数学の問題を作っていきたいと思います。

AI機能を使用するのでログインして始めます。

問題を作る

Tex形式で問題を書いていきます

AIに聞いてみる


ある程度書いたので似た問題をAIに書いてもらいましょう

しばらく待つとAIが問題を作ってくれます


あとは自分で問題を解いてみて問題文の完成です。

印刷

右上のボタンでpdfにして問題文と回答の完成です(回答の表示有無は左上のボタンで操作できます)


AIに聞くところを凝れば生徒の苦手な問題も作ることが出来そうですね!

まとめ

EduAssistで中学生向けの数学の問題を作ってみました!EduAssistはまだまだ開発中ですので、要望等ありましたらコメント欄からご記入お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?