2021年のお仕事実績

2021年は妊娠~出産・育児というイベントがあったので、対外的には3ヶ月ほど(実際は出産2日前~産後5日くらいの1週間)のお休みをいただきました。

現在は自宅で子供を見ながらお仕事しているので、普段よりも仕事量を減らし気味ですが、
来年は徐々にいつも通りのペースに戻していきたいなと思っています。

【2021年のお仕事】
執筆 149記事(前年比-169)
取材・執筆 7記事(+1)
インタビュー・執筆 7記事
企画構成 71記事(+2)
編集・ディレクション 168記事(-174)
など

あ、あと薬機法医療法遵守広告代理店認証(YMAA)取りました。

もろもろの詳細(一部)は以下の通りです。

薬機法医療法遵守広告代理店認証(YMAA)取得

画像1

医療系のお仕事が多いので、
薬機法、医療法わかってるライターだよ~の証明となる認証を取得しました。

医療法は未知の分野だったのですが、これを機にしっかり勉強できてよかったです!

メディアディレクション・ライティング

引き続き、医療分野の記事執筆のお仕事が多かったです。
薬機法医療法遵守広告代理店認証(YMAA)も取得したので、今後も意欲的にお仕事していきたいです。
医師へのインタビュー記事執筆デビューもしちゃいました。

WAKASA発掘調査隊

嶺南振興局(福井県庁の出先機関)の事業として行われている「WAKASA発掘調査隊」というプロジェクトに参加しました。

嶺南(福井県南部)のまだあまり知られていない魅力的な「何か」を見つけていくためにアポなし取材を行い、noteに活動報告をまとめています。

主に編集、時々取材、撮影、執筆も担当しています。

Dearふくい

【2021年のUU・PV】
UU 367,760
PV 550,465

ライフワークとして福井県のローカルメディアを個人で運営しています。
コロナ禍のため今はほとんど取材を行っておらず、SNSをのんびり更新する程度ですが、今後もゆったり続けていけたらと思っています。

審査員

■県民ワクワクチャレンジプランコンテスト2021 女性部門

サポートありがとうございます! ライターとしての活動費(取材費・メディア運営費等)に充てさせていただきます。