見出し画像

【お取り寄せ】伊達鶏とはかた地どりの焼き鳥!自宅で本格焼き鳥を楽しみました!

最近テレビで紹介されることも多い、超人気お取り寄せグルメを注文しちゃいました!
鳥幸の「伊達鶏とはかた地どりのミールキット・鳥幸オリジナル焼台」!

早速食べちゃいます!

商品は冷凍で届きました!

画像1

後ほど詳しく紹介しますが、焼台もついているんですよ~!
これに伊達鶏とはかた地どりの焼き鳥が10本、各種調味料がついて税込6600円(2021年3月現在、割引中で税込5980円!)って、お得すぎませんか?

焼き鳥は、伊達鶏(もも、手羽)、はかた地どり(せせり、ぼんじり、砂肝)の5種類。
それぞれの焼き方が詳しく書いてあるので、こちらにそって焼いていきます。

画像5

焼台のスイッチを入れるとすぐに電熱線が赤くなり、お肉に熱が伝わっていきます。
油がしたたる様子が食欲をそそります~。

焼けたら各種調味料を付けていただきます!
ももは柚子胡椒、せせりはトリュフ塩といったようにおすすめ調味料も示されているので、その通りに。
ジューシーでお肉の味も濃い感じで、本当においしかったです!!

鳥幸のお取り寄せ焼き鳥のポイント①伊達鶏とはかた地どりが絶品!

画像2

ここからは、鳥幸のお取り寄せ焼き鳥のポイントをご紹介していきますよ~。

まずは、伊達鶏とはかた地どりが絶品!
伊達鶏は福島県の地鶏で、肉の適度な弾力と旨味のある肉質にこだわりがあるとのこと。
ももと手羽はどちらもお肉のボリュームたっぷりで、その弾力や旨味がしっかり感じされました。

はかた地どりは水炊きなどで食べられることも多い、福岡県の地鶏です。
噛み応えがあっておいしかったです~。

スーパーなどでは買うことができないお肉なので嬉しいですね!

これらの焼き鳥を、焼き方ガイドに沿って焼いていきます。
いいお肉を使った焼き鳥なら、お家で焼いてもお店クオリティが再現できますよ!

鳥幸のお取り寄せ焼き鳥のポイント②各種調味料でおいしく食べる!

画像3

調味料が5種類と焼塩がついてくるので、これを付けていただきます。

焼き塩は、塩味の焼き鳥を焼く前にさっとまぶし、焼きあがったらそれぞれに合う調味料を付けます。
燻製塩やトリュフ塩など、香りが独特の塩もあって、容器をあけたときの香りだけでお腹がすいちゃいました(笑)

トリュフ塩は多めに入っていて少し残ったので、後ほどリゾットとかに使ってみようかな~と思っています。

鳥幸のお取り寄せ焼き鳥のポイント③遠赤外線で焼く焼台付き!

画像4

鳥幸のお取り寄せ焼き鳥の一番のポイントは焼台付き、ということだと思います。

遠赤外線で焼き上げ、素材から出る脂をはじくので、ほとんど煙が出ません。
スイッチを入れた時と切ったときに1回ずつ煙が上がることがありましたが、それ以外は全く煙が気になりませんでした。
(とはいえ、翌日お部屋は焼き鳥のにおいでした(笑))

4本くらいがのる小さめの焼台ですが、じっくり焼いて、食べて、を繰り返すので、これくらいの大きさがちょうどよかったです。

もちろんお肉だけのお取り寄せもできるので、2回目以降も気軽に楽しむことができます!

鳥幸のお取り寄せ焼き鳥のポイント④チャコールオイルで炭火焼気分!

画像6

焼き鳥は炭火じゃなきゃ!という方もご安心を!

チャコールオイルがついているので、焼く前にこちらを塗ると、炭火で焼いたような香ばしさを感じることができます。

とにかくおいしい!楽しい!
鳥幸のお取り寄せ焼き鳥の購入はこちらから!↓

関連記事


サポートありがとうございます! ライターとしての活動費(取材費・メディア運営費等)に充てさせていただきます。