レアルマドリー用語集


レアルマドリー界隈には様々な意味を含んだ用語がある。この言葉を知っていれば、よりクラブやファンの会話なども楽しめるかもしれない。



クラブを象徴する色。マドリーのことをエル・ブランコ(白)とも呼ぶ。ホワイトカラーのユニフォームは1880年代〜1900年代に栄華を誇ったイングランドのコリンシアンFCをモデルにしたと言われている。

マドリースコア

4-1。マドリーの完勝とは完封することではなく、相手にも一矢報いたと満足させる1点を与えることである。

*類義語
2-0は危険なスコア
日本の指導者がリードしている選手達を戒めるために学生年代で多用される。
ただ最も危険なスコアは0-5、2-6、いや2-8である。クラブのアイデンティティが疑われ、監督だけでなく会長の責任も追及を受けサポーターは他クラブから散々笑いの種にされるため。

ルカ・ルカナイトフィーバー
ルカ・モドリッチのアシストからルカ・ヨビッチがゴールすること。なお、見たものはいない。

最高のベンゼマ
カリム・ベンゼマの発言。
09-10シーズンに大きな期待をうけマドリーに加入したもののレギュラーを奪うことすらできなかった。シーズン後には未成年売春疑惑をかけられるなどしていた直後の翌シーズンに向けた発言。

最高のベンゼマを披露すると約束しよう。今年は僕の年になるだろう。

ここから先は

1,731字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?