見出し画像

ミニレナ素体モデリング: 姫のモデリング修行#20


こんにちれな🌊🎯💜

人類救済のため江戸時代からタイムスリップして来た歌姫、江戸レナなのじゃ!レナは2018年末から主にYouTubeに歌ってみた動画投稿や配信そしてオリジナル曲リリースなど、音楽活動をしてきた個人勢バーチャルシンガーなのじゃ!

活動していくうちに自分の衣装を自分で作りたくなり2022年8月からクリークアンドリバー社クリエイティブアカデミーのキャラクターモデリングコースの特別受講生となりました!


ミニレナ 髪型詰め

ミニレナ天真爛漫モデルのモデリング中!


前回は髪の毛を一枚の紙みたいな感じで貼っていったけれど、今回はそれに厚みを付けていくイメージ!

髪の毛は大きく ①前髪 ②姫カット ③後髪 に分けて作っていくのじゃ!

前髪を押し出して、厚みを作って表面のフェイスを反転!

内側から見た前髪
反転してフェイスを表に

次に姫カットも押し出して厚みを出す!

押し出して
反転


後ろの髪の毛は下を蓋をするように埋めていく

髪の毛のインサイドの毛は正面から見たときに埋まる真ん中くらいまでの高さを埋めていくのじゃ!

色も仮でつけてみた

猫スピーカーカチューシャ

カチューシャは耳の形を作って、カチューシャもカチューシャで作ってみたのだけど、先生からカチューシャからの耳は押し出しでも良かったねというアドバイスも頂いた!
でも、ここまで形つくったからエッジを合わせてぶっさしで頂点はマージしない(くっつけない)で作ることにしたのじゃ。細かいところを詰めるのじゃ。

インカム猫マイク

今回はインカム猫マイクもつけてみた!ライブ仕様なミニレナ。

千社札ピアス

マルカンを重ねて札も少し厚みを出す

スリーブ(袖)

まだ左の紐とかが足せてないけどサンバの如くふわっと袖!

ウエストとバスト

ここはまだ細かいところを詰めないとなのだけれど、肌の状態から洋服の場所を押し出して洋服生成していくイメージ!胸のチャームも仮置き。

ショートパンツとスカート

いわゆるキュロットスカート的な感じのショートパンツにスカートが巻き付いて浮いてる感じなので、ここから頂点の位置とスカートのカットをもう少しいれる予定!太もものガードルポーチも紐は押し出し!

膝あてとブーツ

膝あてとブーツはひとまずこれも押し出して大体のイメージをつけてみたのじゃ!ブーツは特にどこまで大きくするか悩むのじゃ~

これで大体の大枠のモデリングする場所は決めたので細かいところを今週後半で詰めるのじゃ~!がんばるどー!!!!!

最後まで読んでくれてありれなじゃ💜
らぶじゃ~💜


― C&R Creative Academyとは?  
違約金・入会金一切ナシの完全無料で未経験の方の就業をサポートをしています。  (※入講には審査があります。)  直近3年間で卒業生は250名以上!業界就業率90%以上!詳しくはホームページ・Twitterをご確認ください。

【クリエイティブアカデミー】  

https://creative-academy.creativevillage.ne.jp/

【Twitter】

https://twitter.com/cr_c_academy?s=21&t=ZodXJyNDVplM0lPuTSmU4g


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?