見出し画像

ミニレナモデリング完成: 姫のモデリング修行#21


こんにちれな🌊🎯💜

人類救済のため江戸時代からタイムスリップして来た歌姫、江戸レナなのじゃ!レナは2018年末から主にYouTubeに歌ってみた動画投稿や配信そしてオリジナル曲リリースなど、音楽活動をしてきた個人勢バーチャルシンガーなのじゃ!

活動していくうちに自分の衣装を自分で作りたくなり2022年8月からクリークアンドリバー社クリエイティブアカデミーのキャラクターモデリングコースの特別受講生となりました!


ミニレナのモデリング完成させるぞ!

ミニレナ 細部モデリング

前回で大体こんなイメージでモデリングするぞ、と大枠のあたりをつけたので、今回はかなり細かくつめていくのじゃ!

胸の家紋ブローチ

レナ小物づくり好きかもしれん。たのちい♡

ここには江戸家の家紋が入るのじゃ


猫耳スピーカーカチューシャ

この耳のモデリング、なんだか影が出来てボコボコしているので先生に相談したところ、フレーム位置は四角形で作っていくようにしたらよいとアドバイス頂いたのじゃ!

BEFORE
AFTER

この方がどこからみても可愛くなるのじゃ!淵の□の方向が変ったの分かるかの?

まつ毛

自分特性の付けまつげを作っている気持ちじゃ!笑
デフォルメキャラなのでまつげも一本一本太くして存在感出していくのじゃ!

まつ毛はギャルの命じゃ!

マテリアルに色を付けてテクスチャづくりのためにあたりを付ける

細かい頂点、トポロジーの流れを整えまくったら、仮であらゆるパーツに仮で色をあてていくのじゃ!

雰囲気をつかむのじゃ

なんか大分いい感じ~!!!!!

ブーツをどこまでイラストと同じにするのか悩んだんじゃけど、ねんどろいどさんみを出したかったので、今回はこれくらいのサイズにしようかと思うのじゃ。
デフォルメキャラクターのどこをどれくらいデフォルメさせるかもとっても悩むところなんじゃけど、イラストも今回初めてミニキャラ描いてみたからまた自分の目指したいものをしっかり考えていきながらデザインを描いてモデリングしていく必要があるなぁと思ったのじゃ!普段から色んなものを観て学んでいく視点が大切だと思ったのじゃ~!

さて、次回はUV展開じゃ!
テクスチャーを描くためにパーツを解体する作業じゃな。ひー!モデリングばかりやっててUV久しぶりじゃー!笑
前回の課題を見返すのじゃ。

最後まで読んでくれてありれなじゃ💜
また次回のぉ~!らぶじゃ~💜

― C&R Creative Academyとは?  
違約金・入会金一切ナシの完全無料で未経験の方の就業をサポートをしています。  (※入講には審査があります。)  直近3年間で卒業生は250名以上!業界就業率90%以上!詳しくはホームページ・Twitterをご確認ください。

【クリエイティブアカデミー】  

【Twitter】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?